※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児に疲れてしまい、子供と離れたい気持ちが強い。怒りすぎて叩いてしまったことも後悔している。精神的に異常な状態になり、外出しても子供が泣くことで虐待されていると思われるのではないかと不安になっている。

もう育児嫌だ
この子と離れたい
一日中泣いてばっかりイヤイヤばっかり
疲れた

ワンオペで頼れるところなんてないし

怒り狂いすぎてほっぺ少し叩いてしまった

もうどっかに行きたいし
消えてなくなりたいし
離れてほしい
もう一人にさせてほしい

生理前いっつもこんなんなる
最近精神的に自分が異常すぎる気がする

アパートだし外出ても泣いてるし絶対虐待とか思われてるよね
もうそれなら一層逮捕でもなんでもされて一人になりたいとまで思う

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

一時保育に預けてはいかがですか?リフレッシュ目的で預けられますよ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    来週別の予定でどうしても預けなければならない予定があったのですがそれがなくなりましたし、やめてしまいました。

• 12月18日
ママ

毎日お疲れさまです😭
自己主張が強くなってきて体力もついて大変になりますよね💦
一時保育やベビーシッターも有料だし手続きが面倒そうで利用するのに勇気がいりますし…
私はテレビ見せたり一緒におやつタイムにして少し息抜きしています!
5〜10分くらいなので一息つくくらいですが、1日に何度もちょこちょこ一息ついています笑
YouTubeなど便利な物もあるのでどんどん頼りましょう🙆‍♀️
あまり頑張りすぎずリフレッシュできるといいですね😊
私はこれからお散歩がてらコンビニでオヤツとコーヒー買って、下の子と一緒にオヤツタイムからお昼寝の寝かしつけしてまったりしかしない予定です🤣

• ママリ

ママリ

わたしも子どもが昼寝してる間はゆっくり出来るんですけど、いつ起きるのか本当にヒヤヒヤしていて休んだ感じがしないです😢

お散歩でコンビニいいですね!!
    うちは雪が少し積もっていて極寒なので出るのもあれで……

• 12月18日
あや

めちゃ分かります!
わたしも頼るところないから精神的に参ります💦
子供殴りそうなので枕とか殴ってます!

• ママリ

ママリ

しんどいですね。
    もう平手で軽くパチンてしてしまって、ここまで歯止めが効かない自分が怖いです💦

• 12月18日