※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cipi
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。保育園の疲れで休日も眠りが深いです。起きているときは後追いが激しく、抱っこしてもすぐに飽きる様子。9ヶ月の赤ちゃんの様子を教えてください。

いつもお世話になっています(๑′ᴗ‵๑)
もうすぐ9ヶ月になる娘を持つ新米ママです!

9ヶ月頃の睡眠時間ってどのくらいでしょうか?

うちの娘は常に眠い感じで グズグズが多いんです😭

平日は保育園に預けているので 帰宅後は疲れで眠さがMAXなのは分かるのですが、休日も 朝早くに起きて ミルク後眠くなり 朝寝でお昼頃まで寝る時もあります💦
起きて ミルクをあげて長くて1時間一緒に遊んでも また眠くなり お昼寝として長いと2〜3時間は寝ます💦

1週間の保育園の疲れで休日眠るのでしょうか?

9ヶ月になるので もっと日中起きて遊ぶイメージでした😳

起きてる時は 少しの時間ご機嫌なのですが 疲れたり 眠くなったりすると 後追いがスゴくて 泣いて追いかけてきます。
抱っこ〜という感じで 抱きついてくるので 抱っこしてあげても それはそれですぐ飽きるらしく 動き回ろうとするので 床に置いてあげると また泣いて抱っこ!この繰り返しです😂

こんなものなのでしょうか💡?

個人差はあると思いますが 皆さんのお子さんが9ヶ月頃の様子を教えてください♡

コメント

あやか(23)

うちもそんな感じでした(笑)

産まれた時からよく寝る子で、
朝起きてミルク飲んで、
お昼まで寝てご飯食べて飲んで、
ゴロンゴロンして気付いたら
また寝てて夕方に起きて
ご飯食べてお風呂入れて、
大人がご飯食べてる間に
また寝てました(笑)

ちょっとして起きて、ミルク飲んで
寝室連れて行ってちょっとして
寝ますがそのまま朝です(笑)

保育園も行ってないのに
大丈夫!?ってぐらい寝てました!

  • cipi

    cipi


    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね(๑′ᴗ‵๑)

    寝てくれるので 夜は助かりますが
    こんなに寝るものなのー?と思ってしまうくらい 常に眠い眠いで心配になってたのですが よく寝る性格の子とゆうことですね😊

    寝る子は育つですが 食欲よりも眠気が勝つようでミルクをあまり飲まないのが心配ですが…元気に育っているので大丈夫ですよね💡

    • 8月3日
まま

朝起きてご飯を食べて2時間朝寝
昼から1時間昼寝
夜は7時間しかねません(´・Д・)」
よく寝る子で羨ましいです。。😭

  • cipi

    cipi


    コメントありがとうございます♡
    夜は寝てくれるので助かります😊

    9ヶ月ともなれば もっとオモチャで1人遊び出来て〜だと思ってました😂
    前より益々甘えん坊が増してて 想像と違うんだな〜💡と笑

    • 8月3日
ちぃ

9ヶ月の頃から今まで
朝は6時~6時半に起床
勝手に起きてこなくても
6時半には起こします
昼寝は10時あたりから寝かしつけ
その時間に寝かしつけをしないと12時の離乳食で眠たがり、食べなくなってしまうので
必死に寝かしつけてます
起こすのは、離乳食食べる
12時~12時半、たいがい勝手に起きてきます
起きてこなくても起こします
あとは夜睡眠の8時寝かしつけまではずっと起きています
一日合計眠る時間は13時間くらいと決まっているようなので
昼間寝かせすぎないようにしています。
ただうちは保育園には通っていないので
そこに違いがあると思います

  • cipi

    cipi


    コメントありがとうございます♡
    きっちりと決まった流れが出来ているのが素晴らしいです💡!

    うちも 一応流れは出来てますが 夜は私1人での育児なので ワタワタするともあります😱

    保育園に行き始めたら 想像通り 疲れて8時過ぎには寝てくれるようになりましたが 帰ってきてからの甘えん坊がスゴいので 余計グズグズもヒートアップするのかもですね💦

    でも 9ヶ月でも まだまだ 寝る時間はあるみたいですね!
    娘は それプラス少し眠り姫なのだと思いました😂

    • 8月3日