※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

7か月の娘が離乳食後のミルクを飲まなくなり、離乳食の量が多いため心配しています。体重も8キロ以上あり、2人目なので慎重に考えていませんが、離乳食後のミルクは必要でしょうか。

7か月の娘についてなんですが
今は2回食です
最近、ストロー飲みもマスターして
一回に食べる量が多いので
離乳食後のミルク80ぐらいしか飲みません
ストロー飲みマスターするまでは
離乳食後ミルク100飲んでました
離乳食は正確に測ってないのでだいたいですが
150以上ペロリと食べます
離乳食後のミルクなしでもいいのかなーと思ってます
体重も8キロ以上あるし
2人目だということもありそんなに慎重に考えてないんですが、離乳食後のミルクまだあげた方がいいですかね👀?

コメント

な

離乳食後じゃなくてもミルク100ぐらいしか飲まないです🥲
離乳食いっぱい食べるし、飲まないならいいや!って感じで離乳食後はあげてないです🍼🍼
離乳食あげて、少し時間が経って泣いたらあげてます😂
わたしも二人目なのでいろいろ雑になっています😅

  • こずえ

    こずえ

    離乳食後じゃない時は200
    寝る前に280飲んでます!
    離乳食あげてすぐ泣くので一応あげですが、いらないならなしでもいいですね😊
    2人目だと雑になりますよね😂

    • 12月18日