※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く離婚したい。
子育て・グッズ

産後1ヶ月で授乳が痛くて困っています。母乳を続けたいけど、どうしたらいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

相談です。
前にも似たような質問したのですが…
たくさんの方に回答頂きたいです。
産後おっぱいをうまく吸えなくて保護器を使用していました。
今週の頭に1ヶ月になったのですが、その頃に直接吸えるようになりました。
直接吸えた嬉しさもつかの間、すぐに乳首が痛くなり、授乳の度に馬油塗ってラップしてます。
ちょっと触れるだけでも痛く、タオルやシャワーなんかも痛いです。
吸われるとかなりの激痛で、本当にしんどいです。
授乳がとても怖くてたまりません。
でも完母を目指したい気持ちもあります。
どうしたらいいとおもいますか?
ミルクと搾乳にする
ミルクと保護器つけて授乳する
ミルクと直母にする
完ミにする

母乳を与えてるみなさんはこの痛みを我慢して吸ってもらっているんですよね😭
1人目も2人目も混合でしたが、こんな痛かった記憶がありません💦
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

痛いというのはどんな状態ですか?

溜まってて乳腺炎になりかけ?噛まれて痛い?

どちらにせよくわえ方が悪いと痛くなります😂傷も出来るしえぐれもあるし(笑)私はくわえ方を見直して直母にしました!

  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    乳腺炎ではないです。
    吸われたり触れたりすると痛いです。
    咥え方が悪いんですかね😭
    直母羨ましいです。

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腫れてますか?傷がありますか?

    くわえ方ほんと大事ですよー!

    • 12月18日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    皮がむけてるかんじです😭💦

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皮むけてるんですね💦でしたら一度皮膚科でお薬もらった方がいいと思います😭お薬も赤ちゃんが舐めても大丈夫なもの、授乳前に拭き取ればいいものあります!

    あと母乳外来や助産院あれば授乳の仕方を見てもらうのもありです!!!

    • 12月18日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    皮膚科ですね!
    いってみようとおもいます😭
    助産院もいってみます!
    ありがとうございます!

    • 12月18日