※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

静岡県磐田市周辺に引越し予定。3歳の自閉症スペクトラムの娘のため、発達に特化した病院を探している。現在は浜松市の子どものこころの診療所を検討中。情報を教えてほしい。

静岡県磐田市🍵
またその周辺地域にお住まいの方ー🍀

来年 県外から磐田市に引越し予定です✈️🏠
3歳の娘が自閉症スペクトラムで
言葉が全く出ない、多動です💭

そこで!
発達に特化した病院、クリニック等🏥💊
を探している最中なのですが
磐田市になかなか無さそうで…Σ( ºΔº 〣)💔

現在調べたところでは
浜松市の
子どものこころの診療所
って所のみです( ˊᵕˋ ;)

そこに通われてるお子さんのママさん
いらっしゃいましたら
どういうところか教えて頂きたいです✍

また、その他にオススメの病院
クリニックがありましたら
何でも構いませんので
教えて頂きたいです❗

よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

あみ

浜松→袋井に引っ越した者です!
息子が自閉症知的障害です。
うちは元々浜松医療センターに通っていて、袋井に引っ越したので「ゆうあいの里」に紹介状を書いて転院しました!
たぶんこころの診療所の大元の病院です!
でもゆうあいの里自体が人が増えすぎて市外の新規受け入れをしてくれなくなってしまいました。
こころの診療所自体がどうなってるのかわかりませんが、、、
磐田市立病院に発達で通ってる人は私のまわりにはあまりいません。
どこの病院も半年~1年待ちが普通だと思うのでなるべく早く予約するほうがいいです!
今は病院にかかられてますか??
そちらの病院から紹介状は出してもらえそうですか??

ブータ

iプラザのはあとという所が磐田市の公的な発達支援の管轄だったと思うので、そこに相談してもらうのもありかなあと思います😀

病院は詳しくは分からなくて、すいません…