※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jonny
妊娠・出産

妊娠23週目で2人目。体重が4kg増加し、お腹が早く大きくなり不安。健診では問題なし。他の妊婦と比べて気になる。旦那は気にしていない。

23週・2人目です。

お腹がすごい出てます(・_・;

妊娠前は42kgで、今46kgなのでプラス4kgです。

これはまずいのでしょうか(・_・;?

かなりお腹の出るスピードが、いくら2人目とはいえども早過ぎる気がして、めっちゃ気になってます。

前回の健診ではなんの指摘もなく、順調だそうですが、お肉が付くのだけは自分自身が一番嫌だと思うというかもうショックというか仕方ないというか(>人<;)

旦那は「妊婦なんだから!それ普通!!」的なノリで気にしてません。
私より1カ月早い予定日の知り合いも2人目ですが全然目立たないお腹らしいです。。見てはいませんが。

不安です(・_・;

コメント

maaa✩

お腹出てくる具合やスピードは人それぞれだし、骨盤の大きさにもよりますよ〜✧ \( °∀° )/ ✧
私もめちゃくちゃ出てますが気にしません(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • Jonny

    Jonny

    やっぱそうなりますよねー
    人それぞれだから(>人<;)
    しゃーないかー(・_・;

    • 8月3日
♪ちぃ♪

私も+4キロで同じ23週、初産ですが同じくらい出てます(>_<)
周りからも23週でそんな出るんだねーなんて言われてちょっと不安でしたが昨日の検診でも特に何も言われなかったので安心してます^_^

  • Jonny

    Jonny

    あら一緒( ´ ▽ ` )ノ
    やっぱ健診で言われないなら大丈夫なんでしょうねぇ(;´Д`A信じよう(>人<;)

    • 8月3日
ae

私は安定期に入る前に周りからバレていました(´Д` )
一回皮が伸びてるので大きくなるの早い早い(´・_・`)
尋常じゃないスピードで大きくなりましたよ(>_<)人それぞれな気がします汗

  • Jonny

    Jonny

    やっぱ2人目はお腹の出が特に早いっていうけどこんなに早いのかーっって感じですね(;´Д`A

    • 8月3日
dooolllly

私は1人目なんですが、同じくらい出てます( ; ; )♡
会う人に「もうそろそろなんですかー?」ってしょっちゅう聞かれます。。
背が低いとお腹出やすいって聞いて、150cmだからそうなのかなー?なんて思いますが(T_T)
私はすでにプラス5キロなので気をつけないとと思ってます( ; ; )

  • Jonny

    Jonny

    同じ週数で同じくらいの大きさとはびっくりですヽ(;▽;)ノ同じような方がいると思うと気にし過ぎなのかと思えてきました(;´Д`Aでも本当、自分でも臨月かよって思っちゃうほどで(>人<;)
    それでもやっぱ元気な赤ちゃんに育ってくれたら十分ですよねd(^_^o)
    お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月3日