※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
サプリ・健康

風邪をひいてしまいました(T ^ T)何日か前は娘が少し微熱でした。鼻水が…

風邪をひいてしまいました(T ^ T)

何日か前は娘が少し微熱でした。
鼻水が出てて、耳鼻科で薬をもらうと2日程度で良くなったのですが、
その後私が風邪をひいてしまい熱が出ています。
熱が出ている時に育児をするのが初めてなのでかなりしんどいです😢ワンオペで周りにも頼れる人は居てなくって(T ^ T)
こうすれば楽だ!とかあればぜひアドバイスください😢
もうずっとお家から出ないようにしてたのでコロナではないです。病院に行くかも迷います。
ちなみに完母なのですが授乳は続けてて大丈夫なのでしょうか?

娘との距離が近いのでまた移しちゃわないかなあと心配です。

コメント

ママリ

私も経験あります💦
アデノウイルスにかかってしまい2週間程熱が続いた時はほんとにどうしようもなかったです💦
自分がやるしかなくてほんと辛いですよね😢

とにかく娘にうつさないよう常にマスク、おむつ替えや抱っこ、授乳など娘に触れる前は必ずアルコール消毒液徹底してました。あとはもう授乳、おむつの最低限のお世話だけして娘には申し訳なかったですがほぼ寝てました💦幸い、まだその時は動き回る月齢ではなかったので私が横になってたら近くで転がって遊んでてくれたので助かりましたが😭

授乳は続けて大丈夫ですが、何かお薬は飲まれてますか⁇市販薬など飲んでる場合は授乳中控えるよう書いてる物もあるのでそれは気をつけてください!

授乳、おむつだけしてあげたら大丈夫なのでなるべくゆっくり横になってください!!