※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
子育て・グッズ

3歳の息子が可愛いものが好きで、パウパトロールや建設車が好き。好きな色はピンク。兄の影響で鬼滅のねずこが好き。YouTubeのプリルも好き。ポケモンではプリンやラッキーが好き。性別に関わらず遊んでいるが、お迎え時には女の子とおままごとをしている。LGBTの友達がいるが、息子の将来に不安。4.5歳になって興味が変わるか不安。

今月3歳になる息子が可愛いものが好きです。
パウパトロールやはたらくくるまも好きです。
特にショベルカーとか建設系の車。
でも好きな色はピンクです。
兄の影響で鬼滅のキャラも知っていますが
ねずこ推しです。兄が鬼滅のマスクが欲しいと言うので
買いに行くと下の子はねずこがいいと言ってました。
さんさんきっず?というYouTubeに出てくる
プリルというキャラも好きみたいです。
あとポケモンでは、プリンやラッキーが好きです。
保育園では男女関係なく遊んでいるようですが
お迎えに行くといつも女の子とおままごとをして遊んでいます。

LGBTの友達もいるし理解しているつもりです。
でも自分の息子が、、となると少し不安です。
4.5歳になって戦隊モノにハマったりしてくれば
変わってくるものでしょうか?💦
批判はいりません💦

コメント

🍞

子供の話ではなく申し訳ないですが😭私の妹もずっと戦隊モノ好きでした!ベルトで変身したり、、、男の子とばかり遊んで女の子らしいアニメなど全く興味なく、、、
今は大学生ですがちゃんとした女の子ですよ☺️
女の子だから、男の子だから、というのは自分達だけが思っている事で子供からしたら関係なく自分の好きなものに素直なだけなので大丈夫だと思いますよ💕

かんちゃん

元保育士で学童の指導員もやってましたが可愛い物好きな男の子結構居ましたよ🥺✨
小学生になると周りからからかわれたりするので隠してる子も居ました😭

好きな色がピンクなら禰󠄀豆子、ポケモンのプリンやラッキーが好きなのも分かります☺️

男の子だからといって必ずしも戦隊モノにハマるとは限りませんし、おままごともお家での出来事を理解して興味を持ってないと出来ないので、日頃からママがやってることをよく見てるんだな〜と思いました🌸

はじめてのママリ🔰

そのくらいの好みでLGBTみたいな傾向とは思いませんでした!ただ可愛いものが好きなだけではないですかね?ピンクやおままごと=女の子というのが決めつけであって、例えば自分を女の子だと言い張ってスカートを履きたがるとかじゃないので、ただ単に好みの問題だと思いました。
うちの2歳の息子も可愛いもの好きですよ!ライオンや恐竜より猫やうさぎを好みます🤗ポケモンはイーブイが好きみたいです🙂
友達の娘さんはかっこいいものが好きで、3歳ごろはいつも男の子と戦いごっこなどしていたらしいです🙂私も年少のころ、キティちゃんやマイメロディよりもケロッピを好んだらしくお弁当箱など全部ケロッピだったみたいです🐸そういう子もいますよ。

戦隊ものにはまらないとしても、ただ可愛いものが好きな男の子なんだろうなと思いました🙂

NAO

うちの子も働く車系大好きでショベルカーと消防車に今はハマってますが道で見かけたらパッカー車もクレーン車もダンプカーでも興奮してます。
ままごと大好きでよくしてますよー。
今はまだ女の子の遊び、男の子の遊びとか決めつけなくてもいいみたいです。←保育士さんが言ってました…

おまんじゅう

息子は働く車や電車が大好きで、やんちゃで男の子っぽい性格ですが、保育園では女の子とも遊ぶようです。
この間は仲の良い女の子と共同で作った工作を持って帰ってきました😊
おままごとも好きですよ〜。
姪っ子のシルバニアファミリーで遊んだりもします。
以前、忍者の衣装を着た時は黒と青と赤がある中で迷わず赤を選びましたし、ピンクのユニコーン柄のマスク(女の子のママから貰った)をつけて保育園へ行ったりしますし、本人はあまり男の子柄とか女の子柄とか気にしてなさそうです😅
なので、心配ないと思いますよ!😊