※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

妊娠初期に破水や出血した方の症状や経過について相談したいです。

妊娠初期(10週代)に破水や出血した方、どういう症状でどんな経過でしたか?

現在12w5dです。夜中にふと目が覚めるとショーツとズボン、布団まで濡れていました。(無臭、わずかに生臭いような水)トイレに行き便器に座ったら便器が染まるほどの出血がありました。ショーツは濡れていましたがわずかにうっすらと茶色っぽい?程度でした。産院の緊急連絡に電話し朝一受診とのことで行き先ほど帰宅したところです。内診の結果は、出血はしてるけど羊水も保たれているし、赤ちゃんも発育良好でエコーで見る限りは異常なしでした。しかし破水だった場合は穴を確認することも塞ぐことも出来ないので、妊娠継続は困難でしょうと言われました。とりあえず経過を見るしかないとのことで自宅安静になり、月曜日また受診することになりました。とりあえず赤ちゃんは無事でしたが、破水だったらどうしよう、と最悪な結果しか考えられず不安しかありません😢初期で破水や出血を経験した方、なんでもいいのでお話聞けたらありがたいです😭

コメント

あーたん

11w5で破水し入院になりました。1週間入院し破水の検査が陰性になったため退院しました。そのあと出血が続いてましたが出血も止まり今は順調に大きくなっていってるので少し安心してます。

• サキ

サキ

コメントありがとうございます‼️破水したときはバシャッと出た感じでしたか?それともダラダラ止まらない感じでしたか?内診して破水の診断になりましたか?色々聞いてすいません😢答えられる範囲で大丈夫です

• 12月18日
  • あーたん

あーたん

全然大丈夫ですょ☺️
    家族で出かけてる時にトイレに用を足して歩いてたらチョロチョロでてる??ん?ってなってトイレに行って匂い嗅いだら生臭い匂いがしたので産婦人科に連絡し検査してもらったら破水でした😅
    この時期に破水!?ってなりました!

• 12月18日
  • サキ

サキ

そうだったんですね!その後は破水は止まったんですか?入院中も出ましたか?私も受診はしたんですが、出血があるので破水の検査は出来ない、でも今のところ出てはいないからという理由で自宅安静になったんですが破水だったのかなんだかわからずで…😢

• 12月18日
  • あーたん

あーたん

今は止まって普通に生活してます!入院中は羊水は出てなくて出血は少しありました。
    破水の検査で出血してても引っかかる事があるからねーっとは話しされました!

• 12月18日
  • サキ

サキ

そうなんですね。不安な経験教えていただきありがとうございました!😭今は順調に経過しているということで、このまま無事出産出来ますように…。参考になりましたありがとうございました😭

• 12月18日
  • あーたん

あーたん

少しでも参考になったなら良かったです!
    お互い元気な赤ちゃん産めますよぉに🥰

• 12月18日