※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後、ゲップしてから寝かせると吐き戻しやすいです。横向きに寝かせたいが、子供は背中スイッチが入ると起きてしまいます。吐き戻しは頻繁に起こります。どうすればいいでしょうか?



授乳後、ゲップして少しの間抱っこしてから寝かせてもしばらくして吐き戻したり、すぐ吐き戻したりします😭💦

窒息が怖いので横向きに寝かせたいのですが、背中スイッチが入る子で抱っこじゃないとなかなか寝ません。横向きにしたらかなりの確率で起きるのですが どうすればいいでしょう 💦??

吐き戻しは毎回ではないですが 結構な頻度でします💦

コメント

deleted user

約3ヶ月頃には満腹中枢が発達していって落ち着くと、言われています。

私の息子も離乳食始まるまで吐き戻しが酷かったです💦
小児科に相談しても赤ちゃんだからと理由で片づけられ💦

後々知ったのですが、胃の入り口部分の筋肉が弱いと吐き戻ししやすいという記事を見つけ、息子はもしかしたらこれが原因だったかもと思いました。

まだ1ヶ月で不安かもしれませんが、ゲップした後も縦抱きのままにしてみるとかいかがでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!3ヶ月かぁ…はやく落ち着いてほしいです😭
    30分ぐらいは縦抱きしてるんですけど変わらないです🥺

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

縦抱きにするか
寝かせた後は
頭が少し上がるように
タオルを下に引くくらいですかねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、後授乳クッションの
    穴が空いてる所に転がしてました!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらもしてますが息子にはあまり効果がないみたいです😭

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

娘はゲップがなかなか出ないことや、夜は特に飲んだ後すぐに寝落ちしてしまうこともあるので15分くらい縦抱っこをしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子はゲップしたあと30分ほど縦抱きしてますが、吐き戻しする時はするんですよね😭💦

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭そんなに頑張って縦抱っこしてるのに、、、大変ですよね😭
    こっちも寝不足だし、もーってなりますよね🥺
    何分しても吐き戻しする時はしちゃいますよね。とにかく窒息しないように、右を下にして寝かせてます。背中スイッチはもう永遠の課題です。泣
    ラッコ抱きして寝たりしてます。

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    右を下にして寝かせたらなんだか前に転がりそうで…😭そんなことないですかね?

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は大丈夫です🥺

    寝返りとかするようになったら心配ですけど、
    今のところ右下にして背中側にタオルを細長くして置いて上からお布団かけてあげて問題なかったです🥺🥺!

    • 12月18日
♥

うちも毎回吐き戻しします😭
本当に毎回なので何か病気なんじゃないかと不安になります😭
どのくらいの量吐きますか?😭

質問の答えじゃなくてすみません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回は心配ですよね💦💦
    口からたらーっと垂れる感じなだけもあれば、基本はごぼっと右斜め下に吐く感じです😣量もまぁまぁだと思います💦

    • 12月18日