※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに家の中で靴下を履かせるべきか迷っています。足が冷えやすい自分が常に靴下を履いているので、赤ちゃんも寒くないか心配です。

赤ちゃん、家の中でも靴下履かせた方がいいですかね?
まだつかまり立ちなので滑るし、、と思うけど自分は末端冷え性で寒いから常にもこもこ靴下履いてるので寒くないのかなあとおもって!

コメント

atjn0606

赤ちゃんやこどもは家の中では履かせなくて大丈夫だと思います!その方が発育にも良いと言いますし☝🏻

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですか!ありがとうございます😊

• 12月18日
ムーミン

ウチは子供が小さい時は外に出る時以外は履かせた事無かったです😅
身体が冷えてなければ足で体温調節する為にも着せなくても良いかなと思います👌

ぽんぽこ

赤ちゃん時期は家の中では履かせてなかったです。
保育園行ってよく歩くようになり足の爪が剥がれた?とかなった時は病院から靴下履かせてくださいと言われましたが…💦

赤ちゃんは室内では靴下必要ないです!

K.A.A.T

うちの子も足冷たくなりますが履かせてません😂
ハイハイしたりお座りしたりつかまり立ちしててゴロゴロしてる時に靴下自分で脱ぐので😅