※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
子育て・グッズ

子供が便秘で困っています。ミルクを飲ませているが、お茶を飲まない。ミルクをやめたら便秘がひどくなり、血が混じることも。お茶を飲ませる方法を教えてください。

子供の便秘😔

現在、3回食で寝る前だけミルク🍼150~200をあげています 🙆
ご飯はたくさん食べてくれるけど、お茶をなかなかのみません😞

食後にミルクをあげていたときは毎日3回💩してたのに、ミルクをなくしたら出なくなり…昨日は💩してるときに泣き出して💩には血がついていました😱
ストローもコップも使えるけどお茶だけのんでくれない…

どうしたらいいですか?

コメント

C

血がついてるなら小児科を受診した方がいいと思います💦
できればうんちの状態も写メで残して先生に見せた方がいいと思います!

うちの娘も1歳前後、ものすごく便秘で血がついた便、見張りイボとかわいそうでした😭

小児科で便を柔らかくする薬をもらって飲んでます!

あとは食生活気をつけてました!
発酵食品や乳製品はたんまり食べさせてました🤣

それから、うちの娘は一人歩きができるようになるのが遅かったのですが、たくさん歩けるようになってから腸が活発に動くようになって、便秘も良くなってきました😊