※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

風邪で寝込んだ時、夫は何もしないのに、私は家事や育児を一人でこなす。他の家庭も同じですか?風邪が治らず、大変な思いをしています。

私が風邪をひいても全部1人でご飯やら家事やらするのに夫が風邪で寝込むと身の回り全ての事を私がする....どこの家庭もそうですか?

ここ最近、私が風邪で寝込み(40度近い熱で動けませんでした)どうしても子どもを見てられない状態だったので1日子どもを実家に泊まらせました。
そして、辛いけどなんとか育児や家事をこなして(もちろん手抜きですが風邪の時に子どものお風呂や食事って結構辛いと実感)生活していました。
夫にも風邪がうつってしまい今日仕事を休んだのですが、ご飯お願い(こういうものがいい)着替えたいから服持ってきて、飲み物欲しいから取って....もちろん風邪で辛いのは分かるけどなーんか....私は1人で全てこなすのにあなたは良いね!と思ってしまいました笑
どこの家庭もそうですか?
私もまだ風邪が長引いてるので実家には帰れませんので家で子どもと過ごしていますが、何か用があれば夫から呼ばれます。
改めて妻、ママって大変だと思いました。

コメント

iman

それは!モヤモヤしますね😖

「私いつも頑張ってはいるけど、私もこんな風にあなたに頼ってもいいかなぁ?」って甘えてみるとか😚?

うちは心配性な夫で私は甘やかされてますが、経験則から言うと
男性は察すること苦手なので
しんどい時に無理して頑張ると逆に「動ける元気あるんだ、なら大丈夫か」とか思われるんですよね😤!

なので辛い時は、さっさと言っちゃいます。
(ウザがられない程度に)

チームプレイ🥺できたらいいですね