※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi✨
妊娠・出産

貧血がひどく、陽性の妊娠検査結果。病院未確認で職場報告迷い中。皆さんの対応は?

数日前から貧血がひどく、生理予定日の今朝検査薬したところ、陽性が出ました。
パートでたち仕事をしており、先日から貧血と微熱でとてもしんどいのですが、まだ病院に行って確認もできてるわけではないし、いつ職場に報告しようか迷っています。
皆さんはどうされましたか?

コメント

ほにょにょ

ガソスタでバイトしてたので検査薬で陽性でてすぐ報告しました
冬の時期で灯油缶とか持たないといけなかっし、トラックの荷台に登ることも多いので(;^ω^)

病院で心拍確認できて再度報告しましたよ

• mimi✨

mimi✨

やはり最初は検査薬で反応でてすぐに報告されたんですね。
    大切な時期ですもんね!

以前、4ヶ月で流産してるので、早くに報告してややこしくなるのも嫌だなぁーと思ったりして…

• 8月3日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

仕事内容が内容なので早く報告しないと大変でしたからね(;^ω^)

初期はなにがあってもおかしくないのでなるべく早めがいいとおもいますよ

急に早退とか、有り得ますし

• 8月3日
  • mimi✨

mimi✨

そうですよね。たぶん胎嚢確認は来週だと思いますが、今週中に職場に報告する方向で考えてみます!

• 8月3日
♡ Minnie♡

同僚には検査薬で反応後、報告しました☆上司には心拍確認後の報告でした。

• mimi✨

mimi✨

検査薬反応後から心拍確認まで、症状なく普通にお仕事できてましたか?

• 8月3日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

特にトラブルもなく普通に働けてましたよ(・∀・)私の場合悪阻もほとんどなかったので💦

• 8月3日
  • mimi✨

mimi✨

そうなんですね!
    つわりないのが羨ましい!以前4ヶ月で流産したんですが、それまでつわりが酷すぎて激ヤセ…
    すでに貧血とムカムカが…体質なんですかね〜

なるべく早めに報告する方向で考えてみます!

• 8月3日
さなちん

受付・事務してました!
受付・事務は事務長、上司、私、の3人です。
わたしも妊娠したときいつ報告するか迷ってました(*^^*)

生理予定日丁度に薄く陽性⇨旦那に報告
その2日後、しっかり陽性⇨上司に報告
心拍確認(上司に報告から2週間後)⇨事務長に報告

です(*^^*)
上司は、ほぼ同僚のような方で、すごく友達?のように接して下さっていました。
そして事務作業では重いものを持ったりするし、受付では、受付の場所が事務作業の場所から離れてるので、お客さん来たら走っていかないといけないので、配慮をしてほしい意味も込めて上司に先に報告しました!

いろいろ調べて、会社には心拍確認後が望ましいと書いてたので、事務長には心拍確認後に報告しました。
ちなみに事務長に報告したら、バレてました。笑
なんか結婚式の後すぐだったし、動きがぎこちなかったらしくて、感づかれてました。わら
事務長には、
妊娠した?なんて聞けないし、辞めるなら引き継ぎもあるから、もっとはやく言ってほしかったわね。
ってことを遠回しにやんわりと言われましたが、結局2月に報告して5末までいました。わら

• mimi✨

mimi✨

仕事で重い物もつとかあると、早くに言わないとですよね。私も立ち仕事&上下運動&荷物持ちがあるので、早めにいう方向で考えてみます。

• 8月3日