※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瓜
子育て・グッズ

上の子の保育園の送り迎えができなくなり、新生児を連れて行くことになりそうです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

下の子を出産後、上の子の保育園の送り迎えを親に頼んでいたのですが、最近働きに行くようになってお迎えが無理になりました。
下の子を家に置いて外出するわけにはいかないので、一緒にお迎えに行くことになりそうですが、新生児を連れて一緒にお迎えに行っていた方、いつ頃から行っていたか教えて頂きたいです。
ちなみに、保育園は家から徒歩1分ほどで近いです。
出産後、退院したら迎えに行くことになりそうで、わたしはなんとかなりますが、赤ちゃんが心配で、、、。

コメント

ママ

私は1ヶ月頃でしたが、産まれたて?くらいの赤ちゃん連れて来てるお母さん見ますよ😊
家からも近いようですし、家に置いておくのはマズイので暖かくすれば大丈夫じゃないでしょうか👌

• 瓜

そうですよね!ネットで新生児連れて迎えに行ってたってブログを見つけたりして、なんとかなるかぁと腹を括りました。
    あったかくしてなるべく人と会わない時間帯に迎えに行こうかなと思います。ありがとうございました♡

• 12月19日
mari

うちは1ヶ月は夫と母に頼んでました!
それ以降は普通に連れて行ってました!
送り迎えが頼めない日は、上の子を休ませてました😅

• 瓜

やはり一ヶ月は外に出したくないですよね💦
    旦那は時間的に迎えに行けそうにないんですよね、、、。早退するよって言ってますが、一ヶ月毎日早退って、どんだけ給料減るんだよと思いました。有給も数日しかないですし、、、、
    最悪私が産後動けなさそうなら上の子休ませる事も考えてますが、休ませたら休ませたで上の子の相手もしなければいけないのでそっちのがハードじゃない、、、?と思ったり 笑
    勝手ですが、できれば保育園行ってて欲しい(>人<;)

• 12月19日
ままり

旦那に頼めるときは旦那ですが、仕事遅くなる時とかは退院後から車で迎えに行くことありましたよ!エンジンかけたまま待たせてささっと迎えだけ…
徒歩1分とかなら抱っこ紐とかスリングとかに覆って暖かくして行けば私なら全然行ってしまいますね😅

• 瓜

全然行ってしまうとのご意見、とても心強いです(^^)
    新生児連れてお迎え行ってたブログを見つけたりして、なんとかなるかぁと思ったりしました。心配しすぎなのかなと💦
    なるべくあったかくしてササっとお迎えにいこうと思います。

• 12月19日