※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友関係が苦痛。グループラインは噂話や悪口ばかりで、返信に悩んでいる。妊娠中でつわりもあるが、スタンプの使い方まで指摘されて疲れている。他の人たちはどうしているのか気になる。

幼稚園のママ友関係、正直苦痛です。。

グループラインはありますが 内容はほとんど噂話や悪口ばかり。
OO先生がどうのとか 近くでコロナ感染者が出たら特定しようとして 根拠もないのにOO地域に住んでるOOさんらしいとか。

最初は丁寧に返信してましたが 段々めんどくさくなって
スタンプや挨拶のみにしたら それがあからさまだと指摘され グループラインの1人に「1人だけつまんなそうにされたら空気悪くなる。 合わなくても大人の対応できない?」とラインで言われて 直接会ったときは普通に世間話してるし ラインでもいちいち反応しなくちゃいけないのか?と疑問になりつつ まだ安定期じゃないけど 実は妊娠中でつわりで携帯の画面見るのもしんどくて〜とか言って誤魔化したんだけど それならスタンプももう少し工夫して送らないと怒ってるように見えるよ?と言われて なんかもうすごく面倒で笑

不快に感じられたなら グループから抜けましょうか?と言ったら そういう問題じゃないと言われました。。

もう嫌われるとか孤立するのは別に構わないのですが そんな皆さんグループラインで丁寧に返信してるものなんでしょうか??
うちが、特別なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはとても面倒ですね…
大変ですね😭
保育園の10人くらいのグループラインありますが、返事があるのはいつも決まったメンバーで無反応の人もいるくらいですよ(笑)何かしら反応すれば良いのにと思うこともありますが、それを強要する人はいません…

2児ママ

ただ一言...
めんどくさ😅
ですね💦💦💦
うちの幼稚園にはそんなグループラインないですし、特に仲良くしてるママさん2人とは個別にline交換しましたが、頻繁に連絡取り合うこともなく、ただ幼稚園で会えば普通に会話するし、遊んだりもするって感じです。
相当暇なんですね、その人達😫
でも、同じ幼稚園だから適当には出来ないし大変ですね💦
お察しします...。

もんもん

空気悪くなるだなんてそんなこと言われるのかなりむかつきません!?
凄く短気な私なら言われた時点で勝手に退会しちゃいます

グループライン入っていたけど通知オフです、一度でも嫌だなと感じたら即退会してます

グループラインに縛られない生活凄く楽ですよ😊

deleted user

めんどくさいママ友達ですね🥲
ズバッとグループから抜けましょうかって言えるはじめてのママリ🔰さんかっこいいです☺️👏

私はグループライン必要な時しか返しませんね😅何か決め事とかで意見出さなきゃ行けない時とか!
あとのたわいもない話に関しては見るだけにしてます😅スタンプすら送りません😋

空色のーと

それは嫌なグループに当たってしまったんですかね💦

私たちのグループLINEは、噂話とか嫌な感じは一切なく必要な話題だったりお誘いの連絡なので、丁寧に返事してます😊

はじめてのママリ🔰

え?それって園の中の一部の人が入ってるグループラインですか?
それなら抜けます😂
ま結構ヤバいグループだと思います。
はじめてのママリさんの感覚が普通ですよ。

アース

そんなことが現実にあるんですね💦
申し訳ないですがすごく低レベルな人達だと思ってしまいました💦

コロナの感染者を特定しようとするとか、、
コロナ差別ですよね💦
暇なんだと思います笑
暇だから誰かの悪いところばかり見つけちゃうんですよきっと。

そして合わせること出来ない?と送ってきたママさん、人間的にあり得ないレベルです💦
何様なんでしょうね〜

娘の学校、息子の幼稚園それぞれグループLINEありますがそんは人達いません笑