※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

お子さんの二回食について、食事やお昼寝のタイミングに悩んでいます。みなさんはどうしていますか?二回目の離乳食を18時にするのがいいでしょうか?

お子さん二回食になった方いますか?
二回食になって2週間くらいなんですが買い物や出かけたりするタイミングが分からなくなりました!
朝7時半にミルクで9時にお昼寝、早ければ10時に離乳食ミルクなんですが昨日は10時に寝てしまい13時まで寝ていました!なので午前中の離乳食はなしで午後14時から離乳食でした!お昼寝で15時の時もあります!
そのあとは夕飯の準備して16時に上の子のお迎えがあるので行く時間ないなあと思いました!
みなさんどうしてますか?
どうしたらいいと思いますか?
2回目の離乳食18時にした方がいいのかな?

コメント

S

1回食のとき、11時半頃離乳食してたので2回食進んだ時には11時半頃と15時半頃にあげてみてたのですが、同様にお出かけしにくいなと思いまして😅
私もちょうど2週間くらいした頃だったと思いますが、ある日突然、朝8時半頃と夕方18時頃にあげるように変えちゃいました😂

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます😊
    ある日突然だったのですね!
    7ヶ月ごろですかね?
    朝は1回目のミルクのあとに離乳食あげますか?
    朝だけでも変えたらお出かけしやすくなりますよね(^^)✨

• 12月18日
  • S

S

5ヶ月ちょうどで離乳食スタートして6ヶ月ちょうどから2回食してたので、
    突然変えたのは6ヶ月半くらいの時です💡

うちの子は朝起きて直ぐにお腹すいて泣くとかがないので
    、起きてからの着替えなどを済ませて離乳食してから授乳してます🙆‍♀️

朝だけでも午前中が自由になるので全然違うと思います😆✨
    私も買い物など、昼からしか動けなかったのが午前中も出られるようになりました👍

• 12月18日
  • ゆかち

ゆかち

うちの子も特に朝は泣く事ないのですがちょっとでも早くあげないと2回目のミルク前の離乳食が遅くなると思ってあげてました!
    でもそうすると9時ごろに眠くなるのか寝てしまって今も寝ています!
    その間待ちぼうけでいつ起きてくるかなってずっと家にいます!
    お昼の時間になって自分の何か食べ物ないかな?って感じですw
    午前中に買い物行ければ何か買ってこれるので助かるなと思いました✨
    明日から朝7時半のミルクを離乳食に変えてそのあとミルクにしてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 12月18日