※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
子育て・グッズ

保育園で検温37.5度以上、病院で37.0度以下。元気だが薬なし。毎回有休。困っています。

保育園に通ってる息子が
10時の検温でいつも37.5度以上。
38.0度のときもあります。

水分とったり、様子見てから再度検温すると37.0度以下に。

37.5度付近になりお迎えの連絡が来ますが
病院に行く前に測るとド平熱。

咳も鼻水も下痢もなく、食欲も元気もあります。
病院に一応受診しますが、薬も処方されません。
なんできた!?状態です。
病院の先生にも愚痴ってしまいました。

保育業界同業者。
規則だから分かります。でも薬ももらえないってことは元気だってこと。

毎回そのお迎えで有休が削られる。

連絡帳に薬ももらえなかったと書きました。
(クレーマーにはなりたくないけどこっちの気持ちも伝えたくて…)
子どもの健康を第一に考えてますと返事が来ました。

いや、子どもの健康を第一に考えてますよ!私たちも!


1回2回ならまだ許せます。
毎回なんです。

困りました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の保育園では、暖房と床暖房が、ついてて、暑がりの子は、もしかしたら暑くて熱が上がるとかあるのかもしれませんよ!
私の息子も、特になんもないけど熱が高いとかが、よくありますが、部屋の温度とか変わると全然熱なんてないです!

  • 🖤

    🖤


    床暖、暖房ついてます!

    全然熱ないし元気なのに
    その度に呼び出されても…困ってしまいますね😥

    • 12月18日
きりん

コロナが流行ってから、熱の基準とかもすごく厳しくなりましたよね。
娘たちの保育園も、一度でも過去に熱性けいれんを起こした子以外は38℃くらいになったらお迎えでした。
今は、37.5℃でアウト…。

2歳までは床暖も入ってるから、多めにみてよ…って思うけど😅💦

熱の日は家で下がっても24時間経過しないと兄弟児も預かってもらえないので、呼び出しの翌日は強制休み。
こっちが病みそう…😒💦

私はあと1年くらいはしょうがないって諦めてます。

  • 🖤

    🖤


    お迎えに行って抱っこした時点で、絶対熱ないなと。
    測ってみるとやはりなし…
    続きすぎて正直キツいです😥

    • 12月18日
たまご

こんばんは。
息子と月齢も一緒で全く同じ状況です笑
今日も帰され小児科に行くように言われた所でした。
平熱高いからほんとに困り果ててます。
決まりなので、どうにもならないだろうけど、小児科で診断書、書いてもらおうと思っています。

  • 🖤

    🖤


    診断書があれば証拠になりますよね!

    絶対クレーマーだって思われてる…
    困りました😅

    • 12月19日