※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子ママです。夜間断乳したら寝てくれるか不安。時期的に仕方ない?1歳で職場復帰もあります。

8ヶ月の男の子ママです。完母です。睡眠退行はほっといたら終わるんでしょうか?😨
3ヶ月から始まった睡眠退行。
最初はふにゃふにゃ言うだけでしたが最近は夜泣きもあります。おっぱいを吸わせれば寝てくれるのですが、2時間おきに起きるのでしんどいです。
夜間断乳したら寝てくれるようになると話は聞いたことはあるのですが夜中はもうしんどくておっぱい吸わすのがやっとです😭
時期的に仕方ないんでしょうか?
夜間断乳しなくても夜中しっかり寝てくれる日は自然とやってくるんでしょうか😭
1歳になると職場復帰もあるので、不安です😢

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

下の子はまだ断乳してませんが、夜中は三回は起きてます💦
上の子は二歳で断乳して、半年くらいして朝まで寝るようになりました。

• 坊ママ

坊ママ

お返事ありがとうございます!
    夜中3回起きるとしんどいですよね😭💦朝まで寝てくれるとだいぶ身体が楽ですよね🥺

• 12月19日
めんこちゃんママ🐮

うちも完母で起きる度に授乳していたのを、8ヶ月くらいから夜起きたら麦茶をやるようにして夜間断乳してから、やっと最近夜1回起きるか起きないかって所まで寝てくれるようになったような気がします😊
慣れるまではしんどいですけど、最近いい感じです😆

• 坊ママ

坊ママ

お返事ありがとうございます✨
    麦茶!!我が子も麦茶大好きなので、試してみようと思います🥰夜中1回のみだったら優秀ですよね🥺🥺
    ありがとうございました💕

• 12月19日