※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりん✂︎
妊娠・出産

出産準備中の30w経産婦です。 哺乳瓶の消毒について迷っています。レンジ用かミルトンを使うか教えてください。 オムツの収納方法も教えてほしいです。

30w経産婦です٩( ´◡` )( ´◡` )۶
最近出産準備を始めました。

今、哺乳瓶などの消毒のことで
レンジ用を買うかミルトンを買うか悩んでいます。
よかったらみなさんの意見を聞かせてください!

あと、よければオムツの収納をどうされているかも教えてもらえたら嬉しいです♩

コメント

ksrママ

最初、混合で育ててたので哺乳瓶はレンジの消毒のを使ってました(^O^)私は凄く良かったと思いましたよー♪ミルトンは使った事がないので分かりませんが(>_<)

オムツは100均で大きめのカゴを買って、それに入れてます(^^;;

まめちゃんママ

レンジ用が楽だと思います(´・(00)・`)
私はミルトン買ったのに、めんどくさくて結局煮沸でした(ll゚益゚)笑

オムツはフタがついていて、椅子になるやつに収納してます(o^^o)

Miママ☆

私は1人目の時最初ミルトンにしていましたが、面倒でレンジ用を新たに購入しました(^^)
搾乳する時とお薬の為にミルクの時だけだったので、場所も取らず簡単で良かったですよ♪

オムツはベビーベッドの下に収納があったので、そこに置いていました☆

たまっぴ

レンジも消毒液も両方OKのものを使っています。
ピジョンのものです。
2ヶ月で生活がバタバタしているので
漬けるだけの消毒液を使っていますが、レンジでも手間は変わらないかなーと思い…笑
今の消毒液がなくなったらレンジ消毒に切り替える予定です(・v・)ノ

えみりん✂︎

みなさんコメントありがとうございます!!!
まとめてお返事させていただきます(´・ω・`)

とっても参考になりました!
家が自営で、産後2ヶ月目から仕事復帰予定のためわたしもバタバタした生活になりそうです(;ω;)
そのことも兼ねて悩んでいたので、レンジの話を聞いてわたしもレンジタイプにしようとおもいました♩

おむつ収納のことも皆様
ご丁寧にありがとうございます♩
わたしも100均見に行きます!

本当に皆様参考になりました!ありがとうございます!
グッドアンサーはみなさんにつけたいのですが、今回は最初にコメントをいただいた方につけさせていただきます!
ありがとうございました!