※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マンションへの引っ越し挨拶について粗品の値段ってどれ位ですか?😑…

新築マンションへの引っ越し挨拶について

粗品の値段ってどれ位ですか?😑
あと何を持ってきますか?

賃貸アパートの時は、500~700円位のお菓子を渡してました。なので、1000円以下でラップ等の詰め合わせを考えてたのですが💦
夫は「長く付き合うし、3000円位のがいいんじゃないの?」と言ってます。。(さすがに3000円は気持ちが重い気がして…)
皆さんの意見を教えて下さい😖

コメント

rin

一戸建てですが、ご近所には二千円程度の生活用品詰め合わせにしてました。食器用洗剤、食器用スポンジ、ラップ、ジップロックがはいったものです。
あるいは日持ちのするクッキー、地域の指定ゴミ袋とかもあると良さようですね。

うちも戸建てなのでちょっと違うかもですけど、挨拶のときは1000円いくかいかないかくらいのものにしましたよ!

ゴミ袋とラップだったと思います。ゴミ袋が高い地域なので個人的にもゴミ袋は嬉しいです!

逆に今までもらったものもそんな感じです!ダスキンのスポンジとか食器用洗剤とかタオルでした!

3000円くらいのものを貰ったら内心ラッキーと思ってしまうタイプです😂💗負担というより感謝のほうが大きくなります(笑)

はじめてのママリ

戸建てですが、1000円くらいでお菓子もっていきましたー!
新築が3つくらいにまとめて建つ所だったので、近々他の人も挨拶行くやろうし洗剤とかじゃなくていっかー!と思い!

後からの人はタオルや洗剤くれました!

はじめてのママリ🔰

1200円程度の箱入りお菓子に熨斗をかけてお渡ししました。
周りも皆同じように箱入りお菓子でした。

生活用品の方はいらっしゃいませんでした。

このご時世なので食べ物は辞めました。
ラップと指定のゴミ袋渡しました!