※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱葉ッチ
その他の疑問

保育園の生活発表会、お遊戯会のDVD等購入されますか(ましたか)?いくら…

保育園の生活発表会、お遊戯会のDVD等購入されますか(ましたか)?
いくら位ですか?
どのくらい見返していますか?

年長以外、0~4歳はお遊戯なしの5~15分程度歌あそびもしくは表現あそびのみ、年長はお遊戯数曲と劇で各学年1クラスなので演目は全部で10位です。

去年は入園したばかりなので購入しましたが、上記内容をディスク2枚でDVD5,500円、Blu-ray7,200円でした。

人数少ないからかと思いましたが、別の園のママ友に聞いても3,500円前後の所が多いので、余計に高く感じました。
内容もずっと舞台全体を撮してるだけでズームしたりしてるわけでなく、最初にちょっと可愛い動物のイラストが出てくるぐらい。

ちなみに器楽や合奏類はまた後日日にちをわけてやります。こちらはDVD等販売はなしです。

我が子が出てくるシーンしか撮ってなかったので、自分達の演目は振り返って見たいかな?と思いましたが、写真等見返さない主人には購入反対されて、去年のDVDは年数回、他の学年も含めて見返してはいます。

長くなりましたが、購入されない方はどのように撮影してますか?(我が子の出る演目は最初から最後まで撮影、我が子が出てくるシーンのみ撮影など)
いろいろ教えて頂ければありがたいです。

コメント

ママリ

うちはお遊戯会と年長の運動会のみ購入してます😁
値段は3500円です💡
5000円以上は高く感じますね😣

買った時は見返しましたが今はそんなに見返すことはないです😂
ただ、子供が大きくなったときに懐かしむ為に購入って感じですかね😄

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

運動会もDVD販売あるんですね。
    うちの園は発表会のみの販売なので。
    やはり5,000以上は高いですよね😥
    だんだん見返さなくはなるけど、時々思い出して懐かしむ感じになりますよね。
    年長は園生活の最後なので形に残しておきたくなるのわかります。

ありがとうございました✨

• 12月18日
ママリ

DVDは2200円でした!
ブルーレイはもう少し高かったです!

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

安くてうらやましいです😆
    その値段なら迷わず購入できます!

• 12月18日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

こども園ですが…毎回悩みながら買ってます笑
子供は喜ぶので。今は去年を見たがり子供は見てます(トータル50再生くらいはしてます)
因みに自分で撮影するのはスマホで全体や息子単体とかお友達とかとっています。

因みに親的には動画撮影をしたものをスマホからテレビに映せるので🤔

年長とそれ以外の学年での販売で1枚DVD4000円、Blu-ray5000円です。

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん

悩みますよねぇ😅
    子供は自分のだけでなく他の学年のも喜んで見ますよね☺️

スマホで撮ったものをうまく活用されてますね😊

販売は年長とその他で分かれているんですね。それでもブルーレイでもうちの園のDVDよりお安くてうらやましいです😅

• 12月18日
リママ

うちは1年間まとめての契約ですが、3万とかしたと思いますが、結構契約してる方多いみたいです。
だからその値段はそんなに高く感じなかったです。
今年なんてコロナでほとんど行事もなくなって、何を映してくれてるんだろって感じですけど。
小さい時って一瞬ですし、思い出になるので迷ってるなら買ったらいいと思いますよ!
見ないし、要らないって方は買わないだろうし、どうしようかなって思ってるなら私なら後悔しないように購入します。
後からあの時買っておけばってなっても遅いですし、目先の5000円6000円高いなって思うかもですが、ずっと観れる物ですし、長い目で見ればそんなに高くもないような気が私はします。

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

1年まとめてでいろんな行事を撮ってくれてあるなら3万円でも価値あり✨ですよね。
    今年はコロナなので、何を映してくるてるのか気になりますね。行事が少ない分、値下げならわかりますが…😥

小さな頃って本当に一瞬ですよね。
    長い目で見れば確かに後悔ないようにしたいと思います。

• 12月18日

幼稚園ですが、
DVD2500円、ブルーレイ3000円です。

今年はコロナの影響で
年長さんの保護者1名のみの
観覧だったので、
私は見に行けませんでした😉
初めてなのでとりあえず購入です!笑

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

安くてうらやましいです😅

ママ友の所も幼稚園は保護者1名のみという所もありました。年長の保護者1人のみとは、コロナの影響とはいえ幼稚園の方が厳しい印象ですね😥

私もとりあえず去年は初めてなので購入(笑)
    今年も迷って購入しましたが、今日のお迎えの時に申し込み出してきたら、先生方に熱烈歓迎され申し込み者少ないのかなと少し心配になりました💦

• 12月18日