※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
妊娠・出産

一緒に寝る時の掛け布団の扱いについて相談です。大人用の掛け布団が子供にかかるのが心配で、一緒に寝たいけどどうしたらいいか悩んでいます。

寝返りの度に起きるので一緒に寝てるって方に聞きたいのですが、添い寝してる時掛け布団はどうしてますか?
いま子供はベビー布団にスリーパー着せてタオルケットなどなにもかけて寝てるのですが、大人は掛け布団ないと寒いですよね?

寝返りの度に起きるので一緒に寝たいのですが、大人用の掛け布団が子供の顔にかかって窒息するのが怖いです💦

一人で布団に寝かせると夜何回も寝返りで起きるので一緒に寝たいのですが、大人の掛け布団はどうしてますか?

コメント

(^^)

4ヶ月くらいから横で添い寝してますがはじめの頃は羽毛布団とか使うのが怖くて私自身が着込んで薄い毛布だけかぶって寝てました(笑)

まいこママ

難しいですよね💦暖房はつけてますか??
うちは産まれた時からずっと離れて寝てるのでかけ布団は考えたことないです。。
ただうちの娘が目はつむったまま泣いてグズグズした時は一緒にねます😅
下の息子は1人で離れで寝てますww重いかけ布団して💦

ぽぽ

新生児期から一緒に寝ていますが普通に羽毛布団かけています💦
私が首までかけると赤ちゃんの顔の方まで来ちゃうので胸あたりまでかけて、寒いときは私自身が少し下にずれて首までかけてました😁

かんな

うちは夜暖房かけないので、寝室が寒すぎてスリーパーだけだと風邪ひきそうだったので子供用の寝袋使ってます!!
寝袋使い出したら寝返りもしなくなって朝まで寝てくれるようになりました😄

• いか

いか

ありがとうございます!!
    うちも暖房付けたくないのでめちゃくちゃいい情報です🤣🤣ちなみにどちらの寝袋か教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月21日
  • かんな

かんな

楽天で買いました😄
    (赤ちゃん 寝袋)で検索したら出てくると思います😊
    最近はこの寝袋の中に薄手のブランケットも入れて寝させてます😄

• 12月21日