※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

主人の転勤で愛媛県松山市に引越しになるかもしれません🙌家を探すのにど…

主人の転勤で愛媛県松山市に引越しになるかもしれません🙌家を探すのにどの辺りがオススメでしょうか??

転勤になった場合、主人の職場は大街道の近くです。通勤に30分内くらいがいいそうです。
車はペーパーですがわたしも運転できるので、駅やバス停から多少遠くても公園や病院などがあって落ち着いて住みやすい地域を探しています😊
転勤になればおそらく10年近く長く住むことになると思うので小学校のことも気になってます。

松山市にお住まいの方、
この辺りがオススメだよ〜!とか
ここは便利だよ〜!とか
出来たらこの地域に住みたかった!とか
よければ教えて下さい〜🙇‍♀️💓

コメント

はじめてのママリ🔰

椿小校区、オススメですよ✨
地名で言えば市坪とか古川とかかな?
子育て世帯が多くて、スーパーも沢山あって、保育園幼稚園小学校中学校が密集してます!
大街道までは車で20分くらいかな?
公園も石手川に3つくらいあって、ドッグランもあって、テニスコートや小さいスケボーパークもあります!
あと児童館もあります!
病院は小児科もあって、その他の病院もあります。
大きな病院は天山病院が1番近いかと🤔
松山はあまりバスや電車が便利ではないので、車生活になるかと思います!
都会のように難しい道はあまりないと思うので、ペーパーでも大丈夫だと思いますよ☺️
上と下の子同じ学年なので、引っ越して来てくれて、偶然会えたりしたら嬉しいですね😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます😊!
    子育て世代が多いのは安心できますね!児童館があるのも嬉しいです💓✨
    運転については難しい道はあまりないとのことで少し安心しました🙌

上も下も同級生ですね!
    どこかで会えたらぜひ仲良くしてください〜!!🥰

• 12月18日

私の実家が石井地区ですが本当に住みやすいと思います🥺
保育園や幼稚園も多いと思いますしバスも通ってますしスーパーや薬局もそこらじゅうにあります。笑
私も次引っ越すなら実家近くに引っ越してこようと思ってます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    次の引越しさきに考えるくらい住みやすい所なのですね!✨

地元の方のようなのでお聞きしたいのですが、
    主人が土橋駅のそばで気になる物件をネットで見つけたようです。
    土橋駅の辺りは、はじめてのママリさんから見てどうですか??🙌🤔

• 12月18日

退会ユーザー

良いと思います❣️
    土橋は電車が通ってるし大街道も自転車で行ける距離なので私は全然アリです!
    土橋やその隣の土居田も子育て世帯多い気がします😊✨
    治安も良いと思いますし、スーパーやドラッグストアなども近くにあります✨

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのお話を聞いて石井地区がいいなあと私は思いますが、土橋の辺りも子育て世代多いようで一安心しました!

下の子が月齢おんなじですし、もし松山でお会いできたら仲良くしてください💓🙌

• 12月19日

退会ユーザー

嬉しいです!
    是非仲良くして下さい😍💕

• 12月19日

松山市の洪水のハザードマップをチェックしながら探されてはいかがでしょうか☺️
ネットで閲覧可能です!
石井地区、子育て世代が住みやすく人気です✨
長く住まれる予定なら、ハザードマップはよくチェックされた方が安心ですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます😊!
    長く住むのでハザードマップ確認しておいた方が確かに安心ですよね!🙌
    ネットで見てみます!

• 12月18日
クマʕ•ᴥ•ʔ

石井に住んでますがスーパーも近いしいいですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊
    石井地区オススメの声が多いようなのでその辺り中心に物件探してみたいとおもいます!!🙌✨

• 12月18日
りんたろう

うちも転勤族で愛媛に住んで6年目です🙋🏻‍♀️
石井に住んでます!

ほんとに周りはスーパー、ドラッグストアだらけ、小児科も沢山あり、お仕事される予定なら病児保育をやっている病院も近いです!

東京出身なので、定期的に都会の空気が吸いたくなり笑
広島岡山、大阪神戸によく行くので松山インターがすぐ近くなのも楽です😊

私もずっとペーパードライバーで愛媛来てから車を買い、初めて運転しましたが毎日乗っていたら慣れます!
車がないと私は生活出来ないと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊!
    たしかにインターが近いと出かけやすいですよね🙌💓
    よく遠出をするのでその点も魅力的に思います!!!

コロナのせいで物件を見に現地になかなか行けない分、皆さんのお話を聞きながらイメージ膨らませてます😌🌈
    石井地区を中心に物件を探してみたいとおもいます!

• 12月19日
3児まま♡

古川近辺おすすめします❤️

スーパーも薬局も病院なども
何でも結構有りますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊!
    コロナで物件探しになかなか行けない分、ネットで皆さんに教えていただけて心強いです。
    古川あたりも物件みてみることにします🙌🥰

• 12月20日