※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

アレルギーで嘔吐がある場合、病院へ行くか数日後に同じ量を試すか悩んでいます。5時間後の嘔吐も心配ですか?


アレルギーで症状は嘔吐のみ、
嘔吐も食べたもの全部出す、とか
マーライオンのように、という量ではなく
けぽっという程度で、離乳食後のミルクを
飲ませた時点では嘔吐はなく、
その5時間後のミルクを飲ませた時に嘔吐、
という場合もありますか?
病院に行くべきか、また数日開けて
同じ量食べさせてみるか
どちらの方がいいでしょうか?

コメント

♡YU-KI♡

何を食べてなのか詳細がわかりませんが
アレルギー症状ではないと思いますよ💦

もしアレルギーであれば
食べた直後に何かしらの症状がでます。
次男が離乳食始めた頃
お粥を食べた5~6時間後に毎回嘔吐していたので
アレルギー科に受診した時に
言われました。
嘔吐が続くので7か月頃まで離乳食をやめて様子見るように言われました。
そして6か月検診の時に
栄養士に言われたのは
もしかするとペースト状の離乳食を好まないのかもと言われました。
その結果次男はお粥のペーストが嫌いだったらしく
7か月から5部粥に変更したら
嘔吐なくなりました。

症状が似てたのでコメントさせて頂きました。

あやん

特定の材料で吐いちゃうなら消化管のアレルギーもあり得ますが、どの食材とかがないなら離乳食が消化しきってない状態とも考えられる気がします🤔
離乳食プラスミルクでお腹いっぱい、消化する前に次のミルクで許容範囲超えて吐いちゃう的な。。
とりあえず食後のミルク減らす(なくす)か次のミルクの間隔もう少し開けてみるとかですかね☺️