※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
皆の優しさに涙する新米まま笑
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りをして寝かしつけが難しいです。寝返りが原因で泣いてしまうため、母親は抱っこしながら過ごしています。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

本日5ヶ月になりました娘についてです!
寝かしつけのことなんですが、
抱っこでやっと寝たと思っても
ベッドに置くと速攻寝返りをしてしまって
ぐずぐず泣いてしまいます。
抱っこすればまたストンと眠りはするんですが、、。
寝返りができるようになると
このような感じになるものなんでしょうか?
なにか気に入らないことがあるんでしょうか、、、?
背中スイッチならぬ、背中寝返りスイッチに
毎日悪戦苦闘しています笑

最終的には置くと寝返りの繰り返しなので
抱っこしたままソファで過ごす日々です、、。
(絶賛今もwww)

娘は寝てくれるのでいいんですが
母は身体中が痛くなり、流石にソファでも
1時間しか持ちません、、。

何か良い寝かしつけ方法あれば、教えて頂ければと
思います

コメント

らいあん

わが家もそんな、感じでした😂両脇に2ℓのペットボトルを置いて寝返り防止してました💦大変ですよね😱

ただ我が子はガーゼが好きで、寝返りしそうになった瞬間顔にガーゼを乗せると寝返り阻止できたんです💪🏻✨
布団に顔をつけるのとガーゼが乗っかる感覚が同じように感じるのか、、、謎ですが。
そのあとガーゼをチュッパってして寝てくれるようになりました😂

もう色々試すしかありません🥲
3ヶ月に寝返りし、4ヶ月でずりばい、5ヶ月ではいはい、本当に眠れないし自分の時間がないです🥺成長は嬉しいのに😂
お互い頑張りましょ💪🏻💪🏻💪🏻

• 皆の優しさに涙する新米まま笑

回答ありがとうございます😭
    両脇に二リットルのペッドボトル!!
    その間にうまく置けるか不安過ぎますが試してみす😍
    そうなんですよ!なんとか寝返り阻止できたらそのまま寝ついてくれることがほとんどなんですよね😂
    なかなか難しいです😥

成長早過ぎですね?!?!嬉しい思いと大変さがものすごいスピードで迫り狂ってきますよね🤔
    5ヶ月でこの悩みはまだ甘ちゃんだと感じました笑
    頑張ります✊

• 12月18日
  • らいあん

らいあん

寝返り ペットボトルとググると画像出てくると思います🙆‍♀️バスタオルで巻いてあげて、即出来上がりなので試して下さい☺️
    私は、初めての子なので同じように悩みは尽きません😂
    こうやってみんなママ成長してくんですね❣️
    私も頑張ります👍🏻

• 12月18日
ぽっちゃま

お母さんが横になれないのは辛いので腕枕や添い寝はどうでしょうか??
もしくはお腹の上に最初からうつ伏せ状態🤔
あとは色々置き方を変えて試すのみですかね💦
我が家の娘もなかなか強者で寝る体勢にこだわりがあるので現在進行形で苦労してます😣

• 皆の優しさに涙する新米まま笑

回答ありがとうございます😊
    腕枕は娘の首が逝ってしまいそう笑なので寝付く前に添い寝を試してみたいと思います😭
    なんとかソファでずるずる倒れて自分が仰向けに横にならないかトライしつつもぞもぞ泣きされていますがめげずに頑張ります笑

置き方を変える、という発想は全くなかったので枕どかしてみたり、いっそのこと横に置いてみたり、試してみたいと思います😚
    まず下ろす段階で泣かれる現象をうまく突破したいと思いますw

睡眠に関しての悩みはいつになってもつらいですよね、知恵をお貸しくださりありがとうございます😭

• 12月18日