※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
雑談・つぶやき

ズボラさん、いますか〜🥺🥺⁇ズボラ育児ズボラ家事色々聞きたいです👂🏻😆😆か…

ズボラさん、いますか〜🥺🥺⁇

ズボラ育児
ズボラ家事

色々聞きたいです👂🏻😆😆

かわいいレベルのズボラ話は結構です🙌🏻
なかなかすごいレベルの話聞きたくて😆笑
あ、あとそれに対する批判とかも結構です🙌🏻


私は〜…
○洗濯槽のゴミは1週間に1回しか取りません
○お風呂の排水溝にたまったゴミは、水が流れなくなってからじゃないと捨てません
○敷布団カバー…洗ったのいつだろう⁇ファブリーズで済ませちゃってます

とか他にも色々ありますが😅😅
とにかく私めんどくさがりなので、離乳食とかもまじ適当です!ご飯作るのも片付けるのも嫌い!!

私が男だったら、絶対私とは結婚しません🤪笑


もっともっとズボラな人いませんか〜⁇


…もしかしていないのかも。。。

コメント

あい

私もズボラーです!

布団一枚引きっぱなし。

掃除機よりコロコロで済ましちゃう。

料理も30分以内に2.3品出来る簡単料理。
同じ食材ばっかり。
例、レタスとソーセージ炒飯、レタスサラダ、レタスとソーセージスープ。

サラダは余ると次の日にゆで卵和えてカサ増し🤣

スーパーめんどくさいから極力冷蔵庫の中身清掃🤣

白米中途半端に余ると冷蔵するのもめんどくさいし、冷凍して使わないのが目に見えるので次の日にお粥になりがち🤣

キッチン排水溝ゴミの日の前日、週2回のみ掃除←夏以外。

洗剤やシャンプー類詰替が嫌いで毎回高いポンプ買っちゃいます。

  • marimi

    marimi


    私もコロコロ派です!
    今日ひっっっさびさに掃除機かけました😂そしたら充電切れで電源入れて30秒後にはスイッチオフ…もう掃除機もズボラになったもようです🤣🤣

    サラダに卵加えてカサ増しするのですら尊敬します!私ゆで卵作るのもなかなか😂←どんだけ笑

    ズボラさんがいて心強いです💜

    • 12月18日
きのこ

私もズボラです😂

トイレ掃除も3-5日に1日
洗濯槽は子供たちも砂が多いので3日に1回
玄関の掃き掃除は週1
窓ふきも週1

掃除機、洗い物洗、濯物以外は
基本週1のスボラです😂

  • marimi

    marimi

    窓拭き週1ですか⁉️
    玄関の拭き掃除も週1⁉️
    すごーーーー😳✨✨✨

    私今ところに引っ越してきて1年半くらい経ちますが窓拭きしたことないです…😂🤣😂🤣玄関は3ヶ月に1回くらいですかね…←最低か😂😂

    • 12月18日
はじめてママリ🔰

☆トイレ掃除💩がついた時
☆洗濯槽は気になった時
1週間どころじゃないかも…
☆ベッドシーツの洗濯
冬はしない😂
☆窓拭き1年に一回あるかないかもしかしたらないかも
☆ゴミ捨て燃えるゴミの袋に
隠くしてペットボトル…
☆夜ご飯はお金が勿体無いし
冬は鍋週5笑
☆今は専業主婦なんで家に
いる時は昨晩の部屋着のまま

こーみると最悪ですね🥲笑

  • marimi

    marimi


    いやー、最高です🤣❤️❤️
    鍋週5🤣🤣🤣笑

    • 12月18日
deleted user

出掛けない時は一日パジャマ←娘も私もw
極たまにめんどくさい時はお風呂入らず寝ます←娘は夫が入れるのでよしw

玄関の掃除なんてやってません😇
窓拭きは年に1度ですw大掃除の行事思ってますw

布団はスノコ敷いて敷きっぱなし←重くてあげれない

お風呂の排水溝の髪の毛は流れなくなってから

トイレの便器は黒ずみが出てから

食洗機を回すのでさえ億劫

缶や瓶は、ゴミ箱がいっぱいにならないと捨てにいかない←そんなに買わないから捨てるのは2、3年に1度←洗ってあるからいっかーw

汁物は一日目は出汁の味だけw二日目に味噌入れて味噌汁に。←めんどくさがりなくせに味に飽きるのでw

育児…無理な土日は夫に全て丸投げで朝から夕方まで寝る

ですかね😂

  • marimi

    marimi

    私と似てるかもです!
    玄関も窓拭きもそんな感じです😂😂

    今日朝から子供が布団に水こぼしたので、ひっっっさびさに布団あげました🤣🤣笑

    旦那さんが丸投げを受け止めてくれるの最高ですね🥺✨うちはそこが全然違います☠️羨ましい…💜💜

    • 12月18日
あん好きなママ

⭐トイレ掃除は💩がついてしまった時しかやらないです💧

⭐洗濯槽のごみは服にごみがつくようになってどうしようもなくなった時

⭐掃除機かけるのは週1が精一杯

⭐時々買い弁

⭐御風呂場の排水溝のごみは詰まるようになった取ります

  • marimi

    marimi

    そうそうそう、そんな感じですよね😂✨✨
    よかったー!似てる人がいて💜

    あー、朝から元気もらいました🤣❤️❤️

    • 12月18日