※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂やミルクの時間について悩んでいます。息子のリズムを変えてもいいでしょうか?

お風呂は6時か7時にいれて
だいたい7時半から8時の間にはミルクを飲ませて
寝かしつけをします。
旦那は最近8時すぎから9時の間に帰ってきます
いつも私の上で寝てるのですが
旦那が帰ってくると寝ていたのに
センサーがついてるのか?ってくらい起きます
静かに帰ってきても絶対起きます
そして旦那をみてにこーっとします笑
そこからはもう起きてしまって、、、
結局そのあと寝ないので遊ばせて疲れさせてから
9時から10時の間にまた寝かしつけになります、、
いつもこんなんで息子も多分9時以降に
リズムがついてしまったので
お風呂から出たらミルク飲ませて寝かしつけをやめて
ミルク飲ませてもとりあえず遊ばせて
9時くらいになったら寝かしつけ
とかでもいいんですかね?😥😥

コメント

ままり

娘も寝てるのに突然起きて旦那の顔見るとにこーっとして遊んでくれると思ってます😂
普段からの寝かしつけが遅いので22時以降になってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😂😂
    起きないでーって思いますが
    その姿が可愛くて😂😂
    お風呂入れたら寝かしつけ!ってルーティーンを一回辞めてみようかなと思います😅ありがとうございました😊

    • 12月17日
sa。

うちは旦那が19時に帰って来るんですが、旦那は子供と触れ合う時間が欲しい人なので、一緒にご飯食べてお風呂入ってもらってお茶飲んで就寝って感じで22時までには寝るって感じです😊
ご飯は先に早めに食べる時もありますが
寝かしつけなどもしてくれるのでこれで良かったかな〜って感じです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね🤔
    結局起きてしまうから
    相当遅い時間にならない限りは
    旦那が帰ってきてから
    寝かしつけた方がスムーズに寝てくれる気がします😂ありがとうございました😊

    • 12月18日
  • sa。

    sa。

    先に全部済ませてた時もあったんですけど、うちの子も旦那がいるとテンション上がって😅
    寝かしつけに時間かかってました😂
    お風呂上がりの暖かく気持ちいいまんまで寝るのが一番寝付きもよかったので、生後半年くらいからはこの流れでいつもやってます😊
    ママリさんがやりやすいやり方でやるのが一番いいと思います✨

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂の時間もずらしたほうがよさそうですね🤔🤔
    いろんな方法試してみます😊😊

    • 12月18日