※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

1歳半のお子様の肌着は、長袖か半袖か迷っています。外は寒いけど室内は暑いので悩んでいます。皆様はどうしていますか?

東京都内と同じ気候で、
お子様が1歳半くらいで保育園へ通っているお子様がいらっしゃる方!!
肌着は、長袖、半袖、どちらですか?

子どもは体温も高いし元気に動き回るから暑くなる!
とよく聞きますが、とはいってもまだ小さく活動量もそんなに多くないので、
ここ2、3日でぐっと冷え込んでいるので、長袖を着せています。

だけど、室内ではちょっと暑いかな〜と思って。
皆様どうされているのか気になります!!

コメント

コスタ🛳

関東住みです!
都内より若干気温低めの地域ですが、毎日半袖です😊

  • きい

    きい

    半袖ですか!1歳半くらいでも半袖でしたか?
    活動量はだいぶ違うと思うので!

    • 12月19日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    去年も半袖でした!
    すごく寒い日に公園に行く時だけは長袖にしてました💦

    • 12月19日
  • きい

    きい

    基本半袖で、天気予報見て調整ですね!!
    やはり基本長袖では暑いのですかね🤔

    • 12月21日
ᓚᘏᗢ

関東住みです!
保育園で半袖かタンクトップの肌着と決まってるのでそのどっちかを毎日着てます!

  • きい

    きい

    決まっているんですね!
    その分長袖は分厚めとかですか??

    • 12月19日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    長袖は普通のロンティに裏起毛のトレーナー着させてます(*´ω`*)♪

    • 12月19日
  • きい

    きい

    肌着合わせて3枚着ているということですか??

    • 12月21日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    そうですね!

    • 12月21日
ママリ

うちも保育園はタンクトップか半袖です。
クラスのお部屋の中は床暖効いてるので、けっこう温かいみたいで、裸足ですし😅

  • きい

    きい

    お部屋は暖房きいですが、外は寒いのかな〜と思うのですが、そんなことないんですかね??

    • 12月19日
deleted user

汗かきやすいので冬もエアリズムロンパース肌着にしています😅💦

  • きい

    きい

    冬でもエアリズムですか!!
    うちの子は汗かいている様子がないので、子どもにもよるんですかね??

    • 12月19日
deleted user

肌着は半袖です😄
いつも

ちゃま

都内住みです!
ユニクロの半袖肌着着てます♪ヒートテック素材ではないです!

  • きい

    きい

    皆さん長袖を着ている方はいないですね!
    長袖2枚だと動きづらそうですしね、、、

    • 12月19日