※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の娘が肌が弱いようで、少し触れただけで赤くなります。太ももの裏がガサガサしている方いますか?

生後6ヶ月の娘ですが、肌がとても弱いのか、敏感なのか少しでも触れるとすぐにアザのように赤くなったりします。目をかいただけで目の周りが赤くなったり、お風呂の時に抱き上げただけで指がついた位置が赤くなります。

それから、太ももの裏側に少し赤くなって一部分ガサガサしたところが所々あります。そのガサガサだけはずっと続いています。
同じような方いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いま乾燥凄いので保湿してあげたら
マシになるかなと思います🥲
私自身敏感肌で乾燥したときは
赤くなってカサカサします🤢
息子もほっぺがそんな感じになってたのでmama&kidsの
ミルクローションとミルククリームを
お風呂上がりと朝と出かける時に
塗ってます😉❤︎

乾燥ですかねー?うちの子もなりますよ!

湿疹が出たときに、小児科でプロペトもらって私が住んでるところは子供医療費ダダなので先生にケチらずたっぷり塗ってあげてくださいと言われてめーっちゃたっぷり塗ってあげてます!それでも膝とか膝の裏とかカサカサします💦

元転勤族ママ

息子もそうでしたー!
今も肌は弱くて、服も気を使います💦
アロベビー、ママバターベビーミルクローションぬって、外出時も保湿クリーム持ち歩いてます!