※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

最近生理痛のような痛みがあり、どの程度の痛みで間隔を計ればいいか分からない。先生は電話するよう言っているが、子宮頚管の長さは問題ないとのこと。

皆さん前駆陣痛?はどんな痛みでしたか??
どのくらいの痛みで間隔はかりはじめましたか?
最近朝6時くらいからこの時間くらいまで生理痛のような下腹部の痛みや腰の痛み骨盤?の痛みがあります😱
先生には痛みが強くなるようだったり一定間隔になるようならすぐ電話して!と言われていますが子宮頚管の長さとかは問題ないみたいです!
でもどのくらいの痛みではかりはじめたらいいのかとかよくわからなくて😰

コメント

ゆららら

おはようございます☆とりあえず、痛くなったら図ってみましょう♪

それを繰り返して間隔を見れば、バラバラの間隔とか一定とか分かります(´∀`)

私はとりあえず痛くなったら図ってました♪

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます😊
    今からでも遅くないですかね??
    全然我慢できる痛みでもはかって大丈夫ですかね?😅

• 8月3日
  • ゆららら

ゆららら

間隔測るアプリは何回でも消せるので私はやっぱ陣痛じゃないなと思ったらデータ消してました☆

でも数時間でその痛みが消えちゃうとか全然我慢できるなら、まだ陣痛じゃないと思います☆

32週ならまだ早いですしね♪

• 8月3日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます✨

• 8月4日
けーぶるぐらむ

私は一週間前ぐらいから23時~6時ぐらいでありました。三日前ぐらいからはかなり痛かったです。昼間もちょくちょく起こり始めてました。
一応痛みがあったら測って、間隔が遠退いたら図るのやめる感じでした。
当日は朝七時になっても遠退かず、間隔もかなり狭まってたので電話して病院でした😌

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    やっぱり私の週数では早いんですかね??😰
    朝6時くらいから痛いなーって感じででも全然動いたりできるし今もなんか下腹部が変な感じと言うか生理痛のすごい弱い感じというか便がしたいけど座ってもでないような感覚というか😱

• 8月3日
  • けーぶるぐらむ

けーぶるぐらむ

32週!(゜ロ゜)見てませんでした…(笑)
    それで思い出しましたが、私も一ヶ月半前かそれぐらいにありました。生理痛みたいなの。なんか調べて前駆陣痛か!これ!ってなってました(笑)
    里帰り予定だったので、焦って仕事してる間は飲んでた張り止めを飲み、里帰りしてから飲むのやめました😅でも結局産まれたのは予定日とさほど変わりませんでした(*´-`)
    あーなつかしいです(笑)赤ちゃんと会えるまであと少し、振り回される生活が始まる前に、自分一人の時間を存分に満喫してくださいね🎵

• 8月3日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!私も調べてみたら今の時期から前駆陣痛ある人もいるって書いてあったので😅
    私がいってる病院は子宮頚管短くないから張り止めは出しません!って病院です😅転院する前の病院はお腹が張るって言ったら出してくれてたのですがそれは捨ててくださいと言われました😅
    だから最近お腹張る回数も増えたので不安になります💦

• 8月4日