※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

産後PMSがひどくて悩んでいます。卒乳を考えているけど、寝かしつけや添い乳が楽で迷っています。産後PMSはいつ頃良くなるのか、授乳との兼ね合いも気になります。イライラは落ち着いたけど、生理前に鬱っぽい気持ちが続きます。

産後PMSが酷くて、薬を飲んでいます。先生からは、2人の育児、授乳中もあって大変だよねと言われてます。卒乳を考えていませんでしたが、あまりにひどいので、そろそろフォローアップミルクを買って卒乳した方がいいのかななんて思っています。
ただ、寝かしつけとか、添い乳の方が本当に楽なんですよね、、、。

どうしたらいいか迷ってます。
産後PMSだった方は、いつ頃良くなりましたか?やはり授乳との兼ね合いもありましたか?

イライラは最近落ち着きましたが、鬱っぽい気持ちが生理2日前から4日まで続きます。産後5ヶ月くらいから、本当に生理に合わせてくるので、辛くてたまりません。

コメント

maru

私も産後ひどくなったので、ピル飲んでいました✨
ピルを飲み始めたら、出血量も気持ちも落ち着きました✨
今は落ち着いてきたのでピルはやめていますが、子どもが1才前後の時、私も辛かったです😭
私は4ヵ月から完ミだったので、授乳との関係はわかりませんが💦
どうか無理はせず、ご自分のこと大切にされてください😭

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    なんか、そう言っていただくだけで涙が出そうなくらい不安定です笑

昨日、寝る前にミルクにしたのですが、3回もおっぱいを求められました。結局3回起きました。疲れが出ます、、、。断乳との関係性は教えてくださったようにわからないので、子どもの欲しいまま与えようかなって思います。

こうあらねばならないみたいなのももともとあって、おひさまに当てるために散歩に行かなきゃ、子どもと何かしなきゃってそんな日々で、毎回結局疲れてしまいます💦生き方も下手すぎて、子育ても何もかも向いてないのかとさえ思ってしまう毎日です。

とりあえず眠れてない日は、家で子どもとのんびり過ごせるよう関ます。

• 12月18日