※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
子育て・グッズ

昼寝はよくできるけど、夜は寝つけず、寝かしつけに2時間以上かかる。6ヶ月の赤ちゃんが1番寝ない時期。寝かせる方法はありますか?抱っこでも寝かせてもすぐ起きてしまいます。毎日しんどいです。

昼寝はよく寝るのに
夜になるとギャン泣きして寝てくれません。
寝かしつけに2時間以上かかります。
6ヶ月なのですが今までで1番寝ないです。
なにか寝てくれる方法はあるでしょうか?

抱っこでも寝ても降ろすと起きてしまいます。

毎日寝てくれなくて結構しんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お布団が冷たくて起きてしまうとかはないですかね?

  • Nao

    Nao

    旦那にちょっと寝てもらってあっためても起きちゃいました😭😭

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後に寝てから夜の寝かしつけまでどのくらいあいてますか?

    • 12月17日
  • Nao

    Nao

    夕方16:30におきて
    20時ごろから寝かしつけをして
    21時に寝て結局10分ほど起きてしまいました😭
    そして、0時ごろまで寝なくて今また起きてしまいました😭😭

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間が空きすぎて眠くて泣いてる可能性もありますね🤔
    私は赤ちゃんの起きていられる時間を気にして生活していました💡

    • 12月18日
  • Nao

    Nao

    ありがとうございます!!
    あした実践してみます!!

    • 12月18日
       チョッピー

昼間をもう少し短いお昼寝にして体を動かして、夕方も寝かせないとかはどうでしょう?そしてお風呂ではちょっと温めで遊ばせてあげて、、お疲れで眠りに持っていってあげるのはどうですか

  • Nao

    Nao

    あした試してみます!
    昼寝はどのくらいにしてみたいいのでしょう?
    いま昼寝で2〜3時間、夕方に1〜2時間寝ています

    • 12月17日
  •        チョッピー

    チョッピー

    昼間2時間で、夕方を少し早めから眠って、うちの子は夕方5時までとか決めているんです。なので、5時半とかまでとか…自分で調整を少しずつ入れてみたら良いと思います。夕方寝る時間がちょっと遅いなと思ったら、昼寝の時間を少し短くしたりして午後のお昼寝を早めたら😊良いと思います

    • 12月17日
  • Nao

    Nao

    ありがとうございます!
    やってみます!

    • 12月18日