※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性が、欲しい女の子への気持ちが不安定で苦しい。経済的に三人目は無理。友達の妊娠で嫉妬し、将来の不安も。この気持ちが消えるか不安。

性別の話なので不快に感じられる方はスルーして下さい💦
女の子が欲しい気持ちが時々ぶわーって湧き出てきて苦しくなります。
息子二人は本当に本当に可愛くて大切な存在です。
経済的に二人で終了予定なので、三人目は望めませんし、無理して三人目頑張って、男の子だった時に落ち込んだらお腹の子に申し訳なくて挑戦はできません。
二人目出産してから次男が可愛くて、そんな気持ちも落ち着いていたのですが、最近また気持ちが不安定です。
友達の妊娠報告で女の子だと聞くと羨ましくて死にたくなるくらい苦しくなります。
今も、仲の良い友達が妊娠したと報告が来て、男の子ならいいのにと思ってしまいました。(友達は女の子希望です)
娘がいなくて、将来寂しいと周りに散々言われて、明るい未来が全然見えなくなったりもします。
こんな気持ちいつか消えますか…?
厳しい言葉でも構いません。ご意見いただけると嬉しいです…🙇‍♀️

コメント

よく「女の子希望でした」のコメント見ますが、私は逆に男の子希望でした💦
将来、女の子は嫁に出ていくと思われるので寂しいのは女の子の親かと😣

うちは年齢的なものもあり、望めてあと1人です。もしもう一度授かれるならより強く男の子希望します!笑
私の友達も夫婦で男の子希望してたのに女の子で、もう一回チャレンジしようと言ってます。もちろん娘は娘でカワイイんですけどね。

やはり無いものねだりなんでしょうね😅
私は男の子ママをやってるママリさんがすごく羨ましいです✨こう思う人もいると知ってくれたらちょっとは救われるかと⭐️

• ママリ

ママリ

優しすぎるご回答ありがとうございます😭
    私の周りの女の子ママはみんな、二人目も男の子残念だったねって言うので…
    かえさんのお言葉がとても嬉しかったです☺️

• 12月17日

娘がいなくてなんで将来が寂しいのでしょうか?
寂しくなると思いますか?
私は未婚のシンママで身内に父親のいない可哀想な子と言われましたが、言ってる意味がさっぱりわかりませんでした。
偏った考え方を持ってる頭の方が可哀想だと。
息子さんたちが健康で毎日笑顔で過ごせられればそれでいいのではないでしょうか。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    友達に、娘だと一緒に旅行に行ったり、相談し合えたりできるけど、男の子で大きくなってもそれしたらマザコンで気持ち悪いよねって言われて、あーそうなのかなって思ってしまいました💦
    人の意見に流されすぎる自分にも嫌気がさします💦

• 12月17日
みぃママ

友達が女の子2人なんですが、男の子欲しかったって言ってます。
うちが羨ましいって言われました。
無いものねだりですね。
私は男2人でよかったです。
服も買わなくてすむし、大きくなった時に同性の方が話しやすいかなぁって思います。
弟は女3人でどうしても男が欲しくて4人目がんばって男でした。
なかなか性別は思い通りにはいかないですね。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます☺️

私もみぃママさんのように男の子二人でよかったと心から思いたいです😭
    ただの無い物ねだりですよね💦
    私の周りの女の子ママはみなさん娘で良かったと、満足されて、逆に男の子はいらないと言う方ばかりなので、羨ましく思ってしまって…💦

• 12月17日
レモン🍋

お気持ちすごくよく分かります。うちも兄弟です💦
1人目は元気ならどっちでも良く、2人目の時に女の子を強く欲しいと思ってました。男の子と分かってすごくショックでしたが、産まれたら当たり前に可愛くて☺️でもやっぱりふとした時に、何度も何度も女の子欲しい気持ちがぶわーって湧き出てきて悲しくなってます。
この子達が大きくなったらお嫁さんばっかで、この家にはそんなに帰ってこないだろうなとか、孫にもそんなに会えないだろうなとか消極的なことばっかり思ってます😢
明るい未来見えてこないですよね😢
私はこの気持ちは絶対消えること無いだろうなって思っているので、やっぱり女の子を授からないと消えないです😢
本当に難しい気持ちですよね。。😢😢