※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の準備で焦っているけど、お腹空いた泣きが出る前に出す方法や、凝った料理をしている人はどうしているか気になる。

今は離乳食をお腹空いた泣きが始まるまでに出さなきゃ!と必死なのですが、
だんだん準備している間でも、お腹空いた泣きしなくなるのですか?

今は、ただ冷凍してあるのをチンして出してるだけなのに、お腹空いた泣きが始まり機嫌が悪くなると食べてくれないので必死に焦って出しているのですが笑。

だんだん後期になって料理っぽくすると時間かかりますよね😂
泣かれる前に出せるのかと不安に思いまして笑。

みなさん凝った料理をしている人はどうしているのかなと!私は凝ったもの出せませんが😂

コメント

ままり

余裕もって用意して、何となく冷まして、機嫌良いうちに食べ始めてます!
後期に入ったらもっと、余裕持って用意してました🙌

手づかみできるようになったら、人参やブロッコリー食べながら待ってもらったりもしましたよ🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    朝寝から冷めたらミルクから2時間でもギャン泣きでして😂
    今日も泣く前に出せませんでした😂
    早く手掴み食べできるようになってもらいたいです笑

    • 12月18日
  • ままり

    ままり

    上の子そんな感じでした🤣
    泣きながら起きる感じなのですね😊
    すでに知っているかもしれませんが、食べた事ある食材なら料理っぽくした状態で冷凍出来ますよ♪
    炊き込みご飯
    チャーハン系
    リゾット系
    野菜うどん
    野菜スープ
    豆腐ハンバーグ
    などなど、、、。

    すぐに冷ましたい場合は、少し固めに作っておいて、湯冷まし入れてます🙌

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    週末作り置き大変じゃないですか🥺?
    一回分ではなく、何回か同じものを1週間のうちに出すのですかね😣?
    ただペーストにしているだけで週末大変なのに調理済みのものを冷凍するの大変ではないのかなと😭

    • 12月18日
  • ままり

    ままり

    1週間同じ感じです☺️
    炊飯器で作ってます!
    炊飯器に人参、大根、キャベツ、水を入れて炊き。
    ブレンダーかけて、そのミックスを小さじ2.3ずつ冷凍してます。たまにかぼちゃ、とうもろこしのフレークを追加したり。
    炊飯した水は野菜スープになるので、そのまま飲ませてます!

    後期になったら、ささみとか牛肉も一緒に炊飯すると結構、料理っぽくなりますよ!

    • 12月18日
deleted user

食欲旺盛で良いですね✨
まだ1回食ですよね?
月齢上がると2,3回、間食ありだと5回とか食事出すことになるのでギャン泣き前にご飯になってますよ😂

どうしてもご飯作ってる最中にお腹空いてグズグズしてたら、作りかけの野菜やご飯をおにぎりにして先に食べさせたり、バナナあげたり出来るので月齢上がった方がそういう意味では楽だと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    食欲旺盛すぎまして😂
    ミルク200mlでも2時間で泣かれて離乳食の準備間に合いませんでした😂
    泣きながら完食しましたが、凝ったもの出す時間無さそうです笑。

    先におにぎりあげたりできるようになるのですね😂
    希望がみえました😭

    • 12月18日