※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

皆さん指しゃぶりをどうやって辞めさせたか教えて欲しいです!

皆さん指しゃぶりを
どうやって辞めさせたか教えて欲しいです!

コメント

ゆて

2歳半過ぎに少し指を怪我したので、アンパンマンのついた絆創膏を貼ってみたところ、指しゃぶりをしなくても眠れていたので、2週間ほど絆創膏をつけていたら辞められました!

下の子が指しゃぶりを始めたので、また物心ついて絆創膏に興味を持ったら貼ってやめさせようと思っています!

ベル🐶

言葉やこちらの話が理解できるようになってきたので、つい先日、
しゃぶってると、出っ歯になって、救急車くるよー、痛い痛いになるよー
と話すと、なんとなく良くないことになると分かったみたいで、本人が気をつけてしゃぶらないようにしてくれました🥺✨
寝入る時にしゃぶっていた子なので、数日はぐずりましたが、わりとすんなりやめられました😃

一歳なら、まだ気にしなくてもいいかもですね🤔✨
その頃保育士さんに相談したら、安心剤でやってることだから、無理やりやめさせると別のことをし始めるから、まだ大丈夫と言われ、しばらく様子見てましたが、最近になり歯が出て来たように感じたので、やめさせました😂

ハゲッピー

特に辞めさせることなく
自然に辞めていきました!

たくほの

3歳過ぎても指しゃぶりが頻繁にみられていたので、『ゆびだこ』と言う絵本を購入し、毎晩読み聞かせしてたらいつの間にかしなくなりました✨

チックタック

24時間指しゃぶり
出っ歯になりつつある
どんな事をしても全然やめてくれない
怒鳴っても辞めない
優しく言っても辞めない
専用の高い器具使ってもやめない

息子でしたが
私が入院1週間してる間
実家にて特に何をするでもなく
指しゃぶりをしなくなりました
新しい環境に置いたことが要因なのか
はたまた、1週間いつでも常に遊んでくれる私の妹がいたから吸う暇もなかったからなのか
へとへとになるまで遊んで死んだように眠ったから寝る時の指しゃぶりも不要になったのかわかりませんが🤣
1週間で治りました(笑)

ゆー

皆様ありがとうございます😭✨参考にさせていただきます!