※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
ココロ・悩み

帰省をためらっています。義家族が帰省し、コロナ禍で不安ですが、自分だけがそう感じているか不安です。今年は帰省したくないけど、言い出せず困っています。

年末年始の帰省やめてほしいです😭
義実家にて同居中なのですが、関東在住の
義妹家族と義弟が普通に帰ってくるらしく、、、😭
義母も帰省ウェルカムな感じで、コロナ禍での
帰省について私だけが不安がっている感じです😭
さすがに私から今年は帰省してほしくないとは言えず、、
私の感覚が間違っているのでしょうか😭?

コメント

りっちゃん

間違ってないです‼️
私でも止めて欲しいと思います😵
旦那さんから今回は控えてもらうよう話できないですかね⁉️💦

• もぐもぐ

もぐもぐ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    主人にも前々から言ってはいるのですが、これといって対応はしてないと思います😂

私の実家(車で30分程の距離)が、この状況を心配して年末年始はコッチで過ごしたらと言ってくれていて、主人に相談したら「ありかもねー!」と言われました😂
    実家とはいえ子ども2人連れての長期お泊まりの大変さ絶対分かってないです😂💢笑

• 12月17日
むーみ

都内在住ですが、都内以外の方からしたらやはり都内から来るのは怖いですよね。悲しいですけど、間違ってないと思いますよ。旦那さんに言って止めてもらうとか、せめてpcrしてから来てもらうとかですかねえ。

• もぐもぐ

もぐもぐ

都内在住なのですね!気分を害されてしまったらすみません💦けっして、都内だから来てほしくないわけではなくリスクをおってまで移動しなくてもいいのではと思っていて😢
    先月も帰省してきてたので尚更
    今回の状況をみて控えてほしいと思います😂

• 12月17日
♡

分かります😭
私は同居ではないですが…
義祖母は90近いのに義姉が都内から帰省、もちろん義親ウェルカムモードです!
私達家族もお正月に招待されてますが、ギリギリで主人に行くのを断ってもらうつもりです。
生後3ヶ月の赤ちゃんもいるので心配ですよね!どうにかして会わないように出来ないですかね😭

• もぐもぐ

もぐもぐ

わあー😭義祖母さんは、お元気なのかもしれませんが特に用心された方がいいですよね😭💦みんな自分は大丈夫って思ってるのかもですね😂😭

• 12月17日