※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

子供が吐き戻しやうんちが多くて、疲れて無気力になっています。理由がわからず、面倒くさくてパジャマを着替えるだけです。

体調がよくないからか、眠れないから疲れが蓄積しているからか、子供は、かわいいけど無気力がやばいです。

うんちと吐き戻しが多すぎてもはや面倒で最近わたしはパジャマからパジャマに着替えています。

なんでいまだにこんなに吐いて、うんちもこんなに多いのかなぁ…

コメント

TT

慣れがでてきて、ちょうど疲れがピークでたまってくる時期ですよね😞
そんなときは2~3日家事を放棄してました!
最低限の洗濯のみ、掃除はしない、散歩がてら朝昼夕の食事&お弁当まとめ買いに行くくらいで。備蓄があれば買い物にも行かず、もうだらだらゴロゴロして録画ドラマみてって感じです(笑)

これを越えると今まで丁寧にやっていた部分も実は[あ、ここは手ぬいても良いのかも]となって、良い感じで適当になれますよ🤭

赤ちゃん吐くとのことですが寝返りのせいでしょうか❓

• 🔰

🔰

寝返りはまだしないんです😥
    ふつうにだっこしてるときでもまだミルクや母乳を大量に、吐き戻します😭

ここのところはまさにそんな感じで、備蓄食料を食べてます😢

テレビもつける気にもなれず、無音です😥

• 12月17日
  • TT

TT

ん~満腹感が分かってきて自分で飲む量を調節してくる頃なんですがね…🤔
    予防接種の時なんかに相談できると良いのですね!
    旦那が赤ちゃんの頃、マーライオンの様に頻繁に吐きもどす子だったらしくて。他の子より胃の幽門(入り口)の締まりが遅かったみたいです!
    成長と共に発達してってなおるそうですが!

ちょっと塞ぎ混みなのですね😄💦
    テレビつける気にもなれないのはちょっと重症な疲れですね💦
    私、産後うつなったことあって問診票?テストみたいなのの項目にあったんですよ…
    私もテレビは流すだけで全然面白いとも思えず…
    先生に[今まで楽しい!楽しみだ!と思っていたものがそう感じられなくなるのは重症な疲れです]って言われました💦
    お金払ってでも休むように言われました💦

• 12月17日
  • 🔰

🔰

生後すぐから吐くのはずっとで😢
    うんちは母乳の割合が増えるとともに回数が増えちゃってます😥
    そんなけ出ていくので体重の、増えも悪くて😢

ありがとうございます😭

訪問の方にもお疲れですね、とは言われました😢

• 12月17日
おはぎ

よく吐くの心配になっちゃいますよね。。
うちの子は10ヶ月頃までよく吐いてました👶🏻
旦那さんの帰りは遅いですか?
少しでもゆっくりお風呂に浸かったり、自分の時間を取ってリフレッシュできるといいですね🥲
これから表情も出てきてますます可愛くなりますよ♡
がんばりましょうね♡

• 🔰

🔰

よく吐くので、吐く前にはかなりぐずってかわいそうです😢
    個人差ありますよね😢
    ありがとうございます😢

夫はほとんど帰ってこないんです😓

たしかに笑顔はどんどん増えてきて泣いたろか!?って顔してすぐにもう笑い声あげたり、可愛いです😊

• 12月19日
も

うちも毎日毎日吐いてます…げっぷと共に吐き、寝返りして吐き、指突っ込んで吐き…

うんちを溜めるようになり、1回の量がえげつないです😭その度裸になってシャワーして…寒いし😱

体重もまだ6キロしかなく、とにかく飲ませるしかない感じです💦

雪が積もってる地域ですが、先程コンビニまで散歩してスイーツやらパンやら買い込んで食べまくってます笑
私もあんまり気力なくてテレビも付けずですが、どんだけ食べても太らないの今だけなので、食べることが唯一の楽しみです😆休憩して、美味しいもの食べてくださいね🍰

• 🔰

🔰

同じような方いて、励まされます😢
    ありがとうございます😭
    なんと!
    うちもまだ六キロなくて、義母のミルク攻撃がすごいです😢

ゲップより吐くほうが回数が多いっていう😅😅

うんちはこまめに?ゆるーいのをするようになってしまったので同じく日に何回もお着替えするはめになってます😢

寒い地域にお住まいなんですね😫
    道中お気をつけて🐻
    テレビも付けずも同じでうれしいです😢
    買い込んだり、ネットで取り寄せたお菓子、同じく食べまくってます😂😂😂

• 12月19日