※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食後期の朝ごはんの簡単でたくさん出せるメニューについて相談です。息子との朝の戦いを楽にするアイデアが欲しいです。りんごのパンケーキを冷凍しています。

離乳食後期の朝ごはんのメニュー皆さん何作られてますか?

明日で9ヶ月になり来週から朝ご飯も始まります🥞
(今まで昼夜であげてました)

初期の頃から食材1種類ずつを冷凍ストックして
そこから何か作る〜って感じだったのですが
朝はとにかく戦争で寝起き悪い息子と戦わなくてはいけません😂

楽チンで量もたくさん出せるメニューありますか?
とりあえずりんごのパンケーキを作って冷凍してみました🍎

コメント

はじめてのママリ

オートミールとバナナのおやき、フレンチトーストとかが多かったです🤤

• ♡

回答ありがとうございます😭
    なるほど!
    副菜?は野菜スティックとか出してましたか?💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝はそこまで野菜と~とか気にしてませんでした🤣
    ストックしてた野菜たちをスープにしたり、おやきにまぜたりで品数はそんなになかったです。笑

• 12月17日
  • ♡

ほんとですか😫💓💓💓
    うちもスープに混ぜたりして腹膨らせてもらいます😂

• 12月17日
しっぽ

私は朝はパンと決めて出してましたよ〜!メニューをだいたい決めちゃうと気持ちが楽ですよ😊

• ♡

そうですよね!うちも朝はパン系にしたいと思います🍞

• 12月17日
  • しっぽ

しっぽ

パンだったら、うちはフレンチトースト、ジャムを挟んだもの、パングラタン、青のりまぶして焼いたもの…などで回していましたよ😊

• 12月17日
  • ♡

とても参考になります😭💓ありがとうございます!!

• 12月17日
  • しっぽ

しっぽ

究極に時間がない時は西松屋とかに売ってるミルクパンとかやさいパンあげてましたよ🤣

10ヶ月からとの表記ですが、実際に食べてみたら意外と溶けるので、小さくちぎってつかみ食べできるサイズにして10ヶ月より前にあげてた気がします✨!賞味期限もたしか長めだったので、とりあえずストックしてた記憶があります😊

• 12月17日
  • ♡

わざわざ画像まで本当に助かります😭
    割ともうカミカミしてるような気がするのでいけるかもです💓
    重宝しそうです!!!

• 12月17日
ママリ

朝は9ヶ月からパンと果物です😂
時間があればパンケーキやフレンチトーストの時もありますが、基本は食パンかスティックパンです!

• ♡

フルーツ!確かに朝はフルーツ出しとけば間違いないです🍌

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も朝はパン、昼はうどん、夜はご飯と決めちゃってました💡たまにオートミールに変えたりしてます🎵主食だけでも決めちゃうと多少楽です✨

• ♡

参考になります!昼は麺類、夜お米は一緒です♡やはり楽ですよね!そうしちゃいます🙆🏼‍♀️

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3回食始める前は昼夜だけだったので、朝ご飯が追加になっただけで、どっと疲れました(笑)質問に量もたくさんだせるメニューとありましたが、3回食始まって慣れるまでは、今までの1/4の量からなので、たくさんあげなきゃ!と意気込まなくても全然大丈夫です🎵むしろこんな少なくていいの⁉️くらいの量を3回あげるので、ストックもそんなにすぐにはなくならないかと…私の場合、一週間くらいでどんどん量を増やしていったので、今ではあっという間になくなります(笑)なので3回食のうち、1回はベビーフードと決めてあげてます💡疲れてる時は2回ベビーフードの時もありますが(笑)なんなら、お子さんが寝起きがよくないということなら、朝だけでもベビーフードの方がすぐに用意できるのでいいかと🎵慣れてきたら、量をたくさん出せるメニューだと、私の場合うどんの中にたくさん野菜入れちゃってます💡♡さんのように、私も離乳食のストックは1種類ずつ派なので、その日その日でうどんに入れる材料を変えてます💡ちなみに今日の夜はうどんにストックしてた、キャベツ、鮭、ほうれん草、玉ねぎ、人参を器にガーッと入れてチンして終わりです(笑)

• 12月17日
  • ♡

あっ!そうですよね😭💦
    毎食200gは食べてて、これなら朝もそんな食べさせなきゃいけないの?と恐怖でした😫
    冷凍ストック作りも大変ですよね😭
    BFも活用します!!!
    なるほど!一品でも栄養あれば大丈夫ですよね💓いつもうどんと何か和物とか出してて疲れてました😂真似します!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん食べていい子ですね🎵ママのご飯が美味しいんでしょうね☺️私も最初はよくわからず、いつもの量を朝ご飯にあげたら、吐いてしまいました(笑)反省して次の日から少なくしてちょっとずつ増やしました(笑)

うどんプラスで何かあげてるなんて、素晴らしい!!私も見習わなくては(笑)私も疲れてしまったので、もう全部うどんに入れてしまえー!!と思って、具だくさんうどん1個にしてます(笑)

3回食、始めた当初は本当に疲れましたが、リズムが整ってきたので少しマシになってきました。ママが無理しないのが1番です。頑張りすぎない!無理しない!でお互い子育てしていきましょう🎵

• 12月17日
  • ♡

そう言っていただけるなんて恐縮です😫
    そうだったんですね😢💦様子見ながら食べさせます!

なんとなく足りないかな?大丈夫かな?と不安で🤦🏼‍♀️笑
    一品でも全然十分です!!!

ママ側も慣れるまで辛抱ですね💦
    とても励みになりました!ありがとうございます!

• 12月17日