※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
お仕事

病院からの内定を受けたが、手数料を払いたくないため紹介会社に不採用を伝えるよう求められ、祝い金も提示された。不信感を覚えている。同様の経験をされた方いますか?

転職サイト利用して面接した病院から、「採用するが、手数料を払いたくない為紹介会社には不採用と伝える。祝い金をあげるので黙ってて欲しい」と言われました。
年収、祝い金の具体的な値段も教えて頂きました。

仕事内容、お給料、勤務時間など申し分ない条件で、転職サイトのエージェントからは内定のハードルは高いと聞いていたので、病院側からこのような提案があった事に驚くのと同時に不信感が出ててしまいました。

このような体験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆか

検査技師ですが、そんなこと言われたら私も不信感わきます💦
いままでもそうやって表向きは不採用にしているから、エージェントからしたら内定のハードル高い(いつも不採用)のだと思いますし💧

年収や祝い金は聞いただけで書類で約束してるわけじゃないですよね?
契約の段階になって、掲載していた内容とは違うこと言ってきそうな気もします💧
自分の利益優先な職場はいろいろな意味でこわいです💧

• ppp

ppp

私も聞いた時そう思いました…。
    そりゃ内定率低くなるよなと…。

そうです、面接の際に口頭で伝えられただけです💧
    仰る通りで提示されてることどこまで信用していいんだろうと思い始めてます…。
    正直他の求人と比較すると、とても条件が良いです。他ではあり得ない位です。

これが3度目の転職になりますが、初めて面接の中で年収どのくらい欲しい?と聞かれたりしてとても戸惑いました…。

• 12月17日
  • ゆか

ゆか

そんなに条件がいいんですね💦そしたらたくさん面接に来てそうじゃないですか?
    条件がいいところは魅力的で働きたいですが、給与にしても「これだけ払ってやってるんだから」みたいな態度の職場だったら嫌ですよね💦

他の求人も見つつ…の方がいいかもしれないですね💧
    面接前に現在の年収と希望年収書かされることありました!想定してないと戸惑いますよね😅

• 12月17日
  • ppp

ppp

たくさん来ている気がします。
    私の前後にも面接者が来ると言っていたので…。
    仰る通り、払ってやってるんだから感が出てきそうな感じします💧
    とても穏やかでフランクで、良い方そうに見えたので、余計に裏があるのではと怖いです…🥶
    年収聞かれる事は珍しい事じゃないんですね!
    私は初めてだったもので、かなり戸惑ってしまいました💦

• 12月18日
ポレポレ

これは内部で不正などがあってもなぁなぁにしたり隠蔽してしまう会社な気がします。
内定のハードルが高いのはこうやってこっそり内定させて転職サイトには不採用を常に出しているからなんですね😱

• ppp

ppp

こんな風に不誠実な事やってるってなると怪しいですよね…。
    とにかく条件が良いので働いてみたい気持ちはあるのですが、いざ何かあった時が怖過ぎます。😰
    1週間後にまたメールすると言われたのも、その間にもっと病院側の条件に合う方が面接しに来たらどうするなるのかなと疑問です。現に私の後にも面接の方来てましたし…。

• 12月17日