※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラ🔰
子育て・グッズ

東京の私立幼稚園の入園説明会の服装について教えてください。他のママたちはどんな服装でしたか?周りはどちらかというとシックな服装が多かったようです。

東京の私立幼稚園の入園説明会にいかれたことある方に質問です!

服装は受験のときのスーツでしたか?綺麗めの紺色のワンピースとかですか?これから付き合っていくことになるママたちとはじめましての場なので浮きたくないです💦

教えてください😭また周りは⚫⚫な服装が多かったよみたいな話も聞かせてください😭

コメント

あーか

説明会は私服、面接はキレイめワンピースにジャケットです( ´ω` )/

• プラ🔰

プラ🔰

ちなみにどんな私服だったか聞いても大丈夫ですか??💦

• 12月17日
  • あーか

あーか

全然覚えてないんですが、ほんとthe私服です!笑
    デニムの方も沢山いたし、下の子連れてる方なんかは動きやすい格好でしたよ!

• 12月17日
  • プラ🔰

プラ🔰

そうなんですね!ちなみに東京の何区にお住まいか聞いてもいいですか?💦

前すんでた世田谷区はみんな説明会とかでもスーツだったりしたので、エリアによって違うんかなあと💦

• 12月17日
  • あーか

あーか

23区外です💦
    お役に立てずすみません💦

• 12月17日
  • プラ🔰

プラ🔰

そうなんですね✨いえいえ、参考にします!

• 12月17日
久しぶりのママリ

23区内です。
うちは上下濃紺のスーツを用意していきました…!💡
ちなみに1割はお受験する幼稚園です✨

近隣ののびのび園はリクルートスーツなどでいく人が多いたききました。

• プラ🔰

プラ🔰

では、ほぼ受験にいくような格好ということですよね?💦やはりそれが無難なのかな、、、

私のところは大学付属なのでたぶん同じような園だと思うので参考にさせてください!

リクルートスーツ!!!それは初耳です👂

• 12月17日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

まさに!!お受験する格好で面接に伺いました!!!
    楽天でお受験セット一式…
    もちろん子どものワンピース等も用意していきました…!
    子どものワンピースはファミリアやミキハウスにも見に行きました…💧💧

のびのび園はなんでもありみたいです…😢😮

• 12月17日
  • プラ🔰

プラ🔰

そうなんですね😌じゃあ私もそうしよう、、、子供のはもう受験したときの濃紺ワンピースでいかせます!(コロナ感染拡大予防でで子供は自宅待機かもしれないですが💦)

それもそれである意味なに着ていくか悩みますね💦

• 12月17日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

バックからなにからなにまで揃えたら意外とお値段しました🤣。仕方ないですが…🥺✨
    そうなのですね!!これから面接なのですか??

ほんとですよね!💧
    園の色により様々だなと思いました…😔

• 12月17日
  • プラ🔰

プラ🔰

私もです💦痛い出費でした、、、、滅多に着ないものだけど安っぽいのも着てられないし💦

いえ!もう面接に合格して、持ち物?とか入園式の話がある入園説明会に行くんです!

そうですね💦

• 12月17日