※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
子育て・グッズ

寝る前のミルクをやめる方法について相談です。1歳の息子が夜ミルクで眠る習慣があり、虫歯のリスクも気になるため、徐々に辞めていきたいとのこと。麦茶は少ししか飲まず、離乳食は最近は食べられています。

寝る前のミルクのやめ方
1月で一歳になる息子がいます。
完ミで、生後9か月からフォローアップに切り替えました。🍼 今は、お昼に200ccと夜寝る前に240cc飲んでいます。
夜、ミルクが眠りのスイッチになってしまってるので、飲んだら寝落ちします。小さい頃から、この流れなので染み付いてしまっているようで、辞め方がわからず…。
虫歯のリスクもあるので、一歳前後で、徐々に辞めていくのが理想だと思うのですが、辞め方のアドバイスいただきたいです。

麦茶はストローで飲めますが、少ししか飲みません。
食後以外は飲ませても、あまり飲まないです。
離乳食は、三食食べムラ少しありますが最近は食べられています。

コメント

みぃ

2歳児を育ててるママです(*^。^*)

子供が1歳になったら仕事復帰するママがおおいですよね❔それで保育園入れるまでにミルクやめる練習する方がいるのをよくききます

だからあたしもミルクを1歳の保育園はいるときやめようとしたら未熟児で生まれたからまだやめないほうがよいといわれましたが…2歳になり前にミルクを自然と口にしなくなり今は普通のご飯と麦茶をのんだり牛乳を練習してます

日に日にミルクをあげる回数を減らせば夜自然とねてくれるんじゃないですかね?

• やす

やす

ありがとうございます!!
    書き忘れたのですが、9か月で保育園に入って今も通ってます。
    やはり練習して徐々に減らすのがいいかもですね…。
    アドバイスありがとうございました!

• 12月18日