※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寒さ対策について、服装や暖房の設定について相談があります。暖房をつけない場合の対策や服装の工夫についてアドバイスを求めています。

赤ちゃんの手足が冷たいのは大丈夫と思うのですが、腕らへんとかふくらはぎらへんが冷たいのは寒いってことですかね😱

今日の早朝、室温が13度くらいになっていて、赤ちゃんの腕やふくらはぎが冷たくてびっくりしました😭
暖めすぎも突然死のリスクが上がるとみたので、睡眠時に暖房をつけっぱなしにするのがなんだか怖いです、、

大阪に住んでいて、
長袖ロンパースかコンビ肌着にカバーオール、羽毛布団でベビーベッドで寝ています。

もし暖房をつけないのであれば、カバーオールの生地を厚めのものにするか、スリーパーや毛布を足した方がいいでしょうか??💦
それか、いまの服装で、低めの設定で暖房つけておく方がいいんでしょうか?💦

コメント

28sai🎋

布団の中で寝てたら足先も暖かいはずですよ😱 早朝まで朝冷たいなんてありません😱
暖房はつけずにもう少し着せてあげたらどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    気をつけてもう少し着せてあげるようにします💦

• 12月17日
  • 28sai🎋

28sai🎋

うちは月齢違いますがレッグウォーマーしたり腹巻きしたりしています☺️

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、ベストとか着せてあげたらいいですかね?🤔

• 12月17日
  • 28sai🎋

28sai🎋

良いと思いますよ☺️ その頃はベストかスリーパーか着せてたと思います☺️

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうします☺️

• 12月17日
マロッシュ

13度ですと寒かったかもしれないですね💦
息子は1月生まれでずっと暖房をつけ、赤ちゃんの頃は20度くらいには保つようにしていた気がします🤔
産院でも暖房はついていますので、必ずしも悪い物ではないとは思います。
ですが乾燥もしますし、管理はなかなか難しいですよね😣少し寒そうでしたら少し暖かめな素材の服に変えるか、薄めのタオルなど追加して掛けて様子見てみるとかでしょうか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日中は20度前後にするようにしているのですが、加湿器をつけていても、たまに乾いたような咳?をするので乾燥が気になってしまって💦
    でも寒くて風邪ひいたりしたら元も子もないですもんね😱
    今夜から暖房つけて寝るようにします💦

• 12月17日

暖めすぎがよくないだけで、暖房がだめではないですよ💧
低月齢のときは20度くらいの室温を保つようにエアコンつけっぱなしで寝ていました☺️+加湿器です。
13度なんて大人も凍えますよね😫
過度な暖房でなければ大丈夫なので、むしろ室温を適度に保ってあまり多く掛け物をしないほうがいいですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    今夜から暖房つけるようにします😱

• 12月17日