※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこちゃん
子育て・グッズ

上の子の保育園の送り迎えは母がしていました。夫は送りは車で行けますが、お迎えは間に合いません。土曜日に帰る予定です。

二人目を出産し、
上の子の保育園の送り迎えは
どうしていましたか?
保育園までは徒歩15分くらいで
車の免許ありますがペーパーです😭💦

生後11日目なのですが、
妊娠中〜出産後、
母が送り迎えしてくれていました。
土曜日に帰る事になっています😭

夫は送りはなんとか車で仕事前に行けますが
お迎えはどうしても間に合いません😭

コメント

コスタ🛳

朝は毎日旦那に、帰りは毎日私が下の子連れて車で行ってます!

  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    新生児の頃から車でお迎え行ってましたか??🥺

    • 12月17日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    行ってましたよ〜!

    • 12月17日
  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    やはり車運転できたら便利ですよね😭練習しなきゃです💦

    • 12月17日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    車がない生活は考えられないです😂
    雨の日や寒い日、暑い日も車があれば下の子一緒でもお迎え行きやすいです!

    • 12月17日
はな

退院した翌日から車で送り迎えしてます!同じくらいに出産した人でスリングで抱っこして送り迎えしてる人もいましたよ!

  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    退院した翌日から!!
    すごいです🥺✨✨
    自分が車出せないので、スリングで行こうかと思います💦

    • 12月17日
りえちゆん

朝は旦那が、、帰りは私が。新生児の頃からチャイルドシートに乗せて行ってましたよ。保育園まで新生児を連れて行くのは感染とか怖かったので車に乗せて、ササッと行ってました! 新生児過ぎて天気が良い日は抱っこ紐で散歩がてら迎えに行ってます!片道20分くらい

  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    うちも朝は旦那、帰りは私になりそうです!
    感染怖いですよね😱💦💦
    やはり車乗れた方がいいですよね💦
    赤ちゃんは抱っこ紐で上の子は歩きですか??

    • 12月17日
  • りえちゆん

    りえちゆん


    保育園に1ヶ月過ぎて連れて行った時に上の子のクラスの子供達が、うわぁ〜と集まってきてから、本当に怖くて辞めました。出来るだけ保育園に連れて行かないように、してますよ!赤ちゃんはコニーの抱っこ紐で上の子は歩きです!

    • 12月17日
  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    赤ちゃん可愛くてみんな集まってきちゃったんですね🥺
    保育園の風邪率すごいですもんね💦
    コニー新生児でも楽ですか?✨

    • 12月17日
  • りえちゆん

    りえちゆん

    エルゴの新生児からのやつを最初に買って装着したんですが、新生児で赤ちゃんの顔が埋まってしまうのと安定してなくて怖くて辞めました。すぐコニーを買い足してそこから今2ヶ月ですがずっとコニーです。新生児の時から凄い安定して入ってくれてますよ😊そして楽ちん!

    • 12月17日
  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    そうなんですね!✨✨
    コニー気になってたんです☺️
    2台目抱っこ紐として検討してみます!
    保育園送り迎え大変なので楽ちんが1番ですね!

    • 12月17日
ママリ

退院翌日から送迎してました!私もペーパーです💦しかも園に駐車場がないので、皆さん路駐…私には到底できず。
新生児から使える抱っこ紐に入れて、お迎えに行く上の子はベビーカーです。徒歩15分ほどです。

  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    みなさん、翌日から送り迎えしてて偉いです😭✨✨
    うちも園の前には狭い駐車場2台分しかなく、みなさん路駐です😱
    私も到底無理無理です😭😭
    徒歩15分も同じです!
    やはりベビーカーと抱っこ紐になりますよね💦

    • 12月17日