※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリースター
子育て・グッズ

寝かしつけにスリングを使っているが、将来抱っこ紐に移行する際の心配。同じ経験の方や添い寝についてのアドバイスありますか?

いつもお世話になっております^ ^
生後3ヶ月の男の子を育てているのですが、1か月ぐらいの時から、昼でも夜でも寝かしつけの時はスリングを使っています。そしてその後、そのままベッドに置いて寝せる方法をとっています。
普通の素手での抱っこだと嫌がり、寝かしつけるのにとっても時間がかかってしまうのです。
以前、助産師さんに聞いたら、寝かしつけの時だけ使って、その後ベッドで寝るなら問題ないと言われたのですが、首がすわったらスリングの出番も終わりかなぁと思うし、今度は抱っこ紐に頼ることになりそうです。でもこれを癖付けたら抱っこ紐なしじゃ寝れない子になってしまうんじゃないかという不安もあります。
同じような方いらっしゃいますか?また、そのうち添い寝などで寝れるようになるものですか?

コメント

ちょんす

私はぐずるときは抱っこ紐で寝かしてます♡
でも普通に抱っこでねる時もあるし
ベッドにおいとくと寝ちゃうこともありますよ😏💓

• シェリースター

シェリースター

ぐずる時は抱っこ紐なんですね✨
    ベッドに置いといて寝ちゃうこと、うちはまずないので羨ましいです😊👏

• 8月3日
chika-chika

私も3ヶ月の娘がいます!
産まれてからずて

• chika-chika

chika-chika

すみません💦
    途中で送ってしまいました(T_T)

うちも産まれてからずっと抱っこでしか寝ませんでした。
    ベットにおろすと起きるし…の繰り返しでしたが、寝返りができるようになってから、突然抱っこなしで寝れるようになりましたよ!
    ある日突然、自分で寝れる日がくるはずです!
    それまで、頑張りましょう(*^^*)

• 8月3日
  • シェリースター

シェリースター

そうなんですね👀👏
    いつか訪れるその日を励みに頑張ります!✨✨😊

• 8月3日