※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほのママ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの大泉門が広いと言われ、様子見中です。心配で頭の怪我が心配です。同じ経験の方いますか?

1ヶ月検診の時から
「大泉門が広い」と、様子見です。頭囲は平均値内です。
横に広いでは無く、縦に広いそうです。

2ヶ月目の母子訪問でも言われ、年末の訪問(今日)も引き続き様子見💦

大泉門が狭いや、頭囲が平均より大きい時のことはネットでも見つかりましたが単に「広い」だけはなんの情報もなく。何も無いなら「様子見」ていいますかね?
これから3ヶ月に入りどんどん頭もフルし動くようになると頭打ったりしないか怖くなります💦

大泉門が広い、と言われた方いらっしゃいませんか?

コメント

s.y.ママ

4ヶ月検診の時に大泉門が広めだと言われましたが、個人差だと思い、そこまで気にしてませんでした!
10ヶ月検診の時には大丈夫と言われましたよ😊

• まほのママ

まほのママ

ありがとうございます!
    そうなのですね😌安心しました🍀

• 12月19日
s.y.ママ

4ヶ月検診の問診票とかに、気になることとか書く欄だいたいあると思うので、そこに書くか、診察の時に聞いてみると答えてくれますよ😊
わたしは我が子が必ず泣き叫んでて聞くの忘れちゃうので、事前に書いとくようにしてます🤣

• s.y.ママ

s.y.ママ

書くとこ間違えてしまいました💦すみません💦

• 12月19日
  • まほのママ

まほのママ

そうなのですね!まだ、検診のお便り届いていないので届いたら書いてみます!ありがとうございます❤

• 12月19日