※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2週間検診で悪露が溜まっていると言われたが、出血がほとんどない。これから出てくるか、処置が必要か気になる。

産後の悪露について

産後10日ごろから悪露が減りもう終わるのかな?と思っていたんですが産後2週間検診で悪露が子宮内に溜まっていると言われたのですがその後ほぼ出血してません。

その時はこんなもんだと医師に言われたので気にしてなかったのですがこれから出てきたりするのでしょうか?

それともこのまま溜まったままだと何か処置をされるんでしょうか?

コメント

はな

子宮がそら豆みたいにちょっと曲がってる?くぼんでる?形になってたらスルスルっと出ずに、少なくなったり多くなったりするみたいですよ☺️✨私もそうでした!少し長くて、1か月半以上くらいして全部出ました😭💦

• ママリ

ママリ

子宮の形にもよるんですね☺️
    ありがとうございます!
    早く終わって欲しいです😢

• 12月18日
唐揚げ

子宮を収縮させて悪露を出させる薬が処方されませんでしたか?

心配なら1か月健診で聞いてみるか、電話してみてもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

1か月検診で聞いてみます!
    薬を処方してもらえるなら安心です☺️
    ありがとうございます!

• 12月18日
とこ

私もなかなか全部出てくれなくて薬を処方されましたよ!

• ママリ

ママリ

早く終わって欲しいです😢
    次の検診でまだ出てないようなら薬処方してもらえそうですね✨
    ありがとうございます!

• 12月18日
ママ

私は帝王切開だったのですが、自然分娩と比べて悪露が長く続くと言われました。2ヶ月くらいダラダラ続いてた気がします🤔
産後1ヶ月検診の時に子宮の収縮を促すお薬もらいましたよ!

• ママリ

ママリ

2か月長いですね😭
    ナプキンずっと付けっぱなしなので早く解放されたいです😂
    次の検診でまだまだな感じならお薬出してもラオウと思います!ありがとうございます!

• 12月18日