※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん♡
子育て・グッズ

生後4カ月の娘のうんちに血が混じっています。病院に行かなくても大丈夫でしょうか?元気はあります。

生後4カ月の娘のうんちに少し血が混じってます。
ネットで調べたら、母乳の子はよくあると書いてあったのですが( ; ; )

病院行かなくて大丈夫ですかね?
いつも通り元気はあります。

コメント

きゅー(^_^)

うちは母乳でしたけど一度も血が混じったことないです💦
不安ですよね💦私なら
すぐ病院に行っちゃいます💦
なにもなければ
それはそれで安心できるので!

おいなり

ママ友が血が混じったうんちでて、病院に行ったと言ってました!

仰る通り、母乳の子には良くあるそうで小さ過ぎて検査もそんな出来ないから様子見でって感じで言われたみたいです。
結局、体調が悪くなったりする事もなく、その一回限りで終わり、やっぱおっぱいだったのかなー!と言ってました〜!

機嫌が悪いわけでもなければ、しばらく様子見したり、写真を撮っといて予防接種など病院にいく機会がある時に聞くのもいいかなと思います!!

fortuneあす

6ヶ月の時、うちの子も元気で過ごしていてひじきみたいな血まじりのうんちがでました。
ネット検索して、母乳の子はよくあるんだぁと様子をみていましたが、やはり怖いので小児科に行きました。
成長するにあたって体の中のがはがれおちて血がでることがあると言われ様子みてくださぃと言われました。ネットの話とは違うんだなぁと思いながら心配で過ごしていたのですが全然治らないのでさらに心配で他の病院を受信をしました。
そこは血液検査もしてくれ体の数値が下がってないかしっかり調べてくれました。検査結果は問題はなし、ですが1週間も続いてることを伝えたらそれはあまり良くないみたいで腸を整えてくれる薬を頂きました。すると血まじりのうんちがなくなりました(;><)。
本当になおって良かったぁと思うと共に、病院もしっかり診察してくれる場所にしようと心から思いました。
安心するため、治すためにも病院受信した方が私は良いと思います。早く良くなおると良いですね❗

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます!

今までも3回ほど糸くずのような血が混じってました( ; ; )
    一度病院行ってみます!

• 8月3日
はじめてのママリ

うちの娘も血が混じったうんちしたことあります!
私も母乳でした。

すぐに病院へ電話して症状を伝えたところ、鮮血であればよくあることなので大丈夫と言われました。
何度か繰り返しましたが、数日後には出なくなったので病院には行きませんでした。

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます!

そうなんですね!
    母乳だとよくある事なんでしょうか(๑•́‧̫•̀๑)

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は驚きました。
    完母だった友人に相談しても、血が出たことはないと言われたので不安でした。

看護師さんからは、よくあることだと言われましたが、焦りますよね(;O;)
    ご心配であれば、うんちを写メって受診されたほうがいいと思います。

• 8月3日
えリ@みーママ

うちもつい最近ありました。休日だったのでこどもの医療相談みたいなところに電話したらよくあることなので血が大量じゃないし機嫌が悪くないようなら様子見と言われました。3回ぐらい出たあとは普通でした。

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます!

うちも少し様子見してみます(๑•́ω•̀)

• 8月3日
たむりん。

うちの子も数日出たことあります!
完母です。
でも数日で出なくなりました。特にお腹が張ってるとかお腹が痛そうとかもなかったですが、血のまじったうんち以外に症状があれば受診した方がいいと思います。

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます!

様子見てみます!

• 8月3日
さわら

赤い細い線
糸みたいなやつですか?

それならその時期
10回に一回くらいあったかな。

姉にも医者にも
大丈夫~。と言われました!

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます!

そうです!今までも何回か出てるんです(๑•́‧̫•̀๑)

何カ月ぐらいまで出ましたか?

• 8月3日