※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子を保育園に預けた際の持ち物不足やトラブルについて悩んでいます。

私が悪いのですが…
今日初めて1歳7ヶ月の息子を一時保育に預けました。

その時の持ち物リストに、色々書いてあったのですがその中に長袖とズボンとだけ書いてあり、初めて預ける為名前書きなど忘れたとこがないか確認ばかりしており、ズボンなどの着替えを一枚ずつしか持たせませんでした。(言い訳ぽくてごめんなさい。)

肌着も書いてなかったので全然頭に無く…
そしたら息子が2回ともうんちがゆるかったみたいで、着替えはせめて2〜3枚ないと…あと肌着も無くて汚れて大変だったと言われてしまい、息子の園での話しより私の失敗ばかり目立ってしまい気持ちがメソメソしてしまいました。

今度から気をつけるべきな話しなのですが、息子がそんなにうんち何回も漏らす事も珍しくて感染症の疑いもあるから様子見てと言われ少し不安でもあります。

あとは食事エプロンをプラスチックの物にしたら受け皿が少しへこんでいる物だったので、こぼしたもの片すのも大変だったと言われてしまい😣

今日はリフレッシュのために初めて人に預けましたが反省点が多く😭
旦那には、初めてだし、悪い所ばかり気にしない方がいいよ、準備も色々頑張ってたしと言われました。

質問でなくてすみません💦
こうゆうとき必ず抜けてるし注意されるタイプで疲れました。
先生には泣かずに遊んでたよ!と言われ最後はホッとしましたがウンチのくだりが…
ズボンも肌着も洗濯しようとしたのですが全く汚れてませんでしたが、汚れて大変だったと言われこちらでは感染症防ぐ為に洗ったりはできないのでと言われました。

肌着も全く汚れてなかったから少し疑問に思ってしまいました😣

コメント

はじめてのママリ

次に活かせるといいですね✨

⋆͛🦖⋆͛ママ

今日の経験を活かして次に繋げましょう☺️
失敗は誰にでもあります!!
たくさんの子を見てるなら話が混ざってただけかもしれませんね😅