※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもと遊ぶ時間について、体力がついていかず悩んでいます。家事以外は一日中子どもにつきっきりで、疲れてしまいます。みなさんも同じですか?

子どもと遊ぶ時間について。
専業主婦です。児童館やお散歩に行かずに家にいる日ってずーっとお子さんと遊んでますか?
子どもがだんだんお昼寝しなくなりずっと起きてるようになってきました。もともと体力がない方で、子どもが昼寝したときに一緒に寝ていたのですが、最近はそんなこともできなくなり、家事してるとき以外は一日中子どもにつきっきりです。
でも絵本を数回読んだり同じ遊びをしてるとどっと疲れます。たまに放心状態になったり携帯を触ってしまったり。
もっと遊んであげなきゃとか、話しかけてあげなきゃとか思うんですが、なかなか体力がついていかずこの先が思いやられます。
みなさんも家事してる間以外はずっと子どもにつきっきりで遊んでいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人で遊んでるときはそっとしてます😊
スマホ見つかると泣きわめくので
ぼーーーっとテレビ見てます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぼーっとテレビ見るときありますよね!!✨よかったー!!😭一人で遊んでる時はそっとしておいても大丈夫ですよね🥺ずっとつきっきりだと疲れてしまって😢
    私だけじゃなかったって安心できました😭回答ありがとうございます😭💕💕💕

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとり遊びも大事って聞いたことがあるので
    ぼーっとさせてもらってます笑

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!一人遊びもしっかりさせよう😭✨お子さんと月齢一ヶ月違いですね🌸お互い育児頑張りましょう😭💖👍

    • 12月17日
まま🔰

家事しているとき以外は
できるだけ遊んであげようと心がけてはいますが
お昼寝が少なくなると
かなり体力いりますよね💦
私も一人遊びしてくれてるときは
ぼーっと携帯やテレビ
見てること度々あります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭子どもって同じこと繰り返すの好きじゃないですか😭だから遊んでいてもずっとエンドレスで同じことやらされてドッと疲れてしまって…😢
    ぼーっとテレビや携帯見てるときありますよね!ずっとつきっきりじゃないとダメなのかなって思っていたので、同じ方がいて安心しました😭相手できる時間と体力にも限界がありますよね😭💦もう体分身したいです😭(笑)
    回答ありがとうございます😭💕💕💕💕

    • 12月17日